2010年02月07日

レース編み始めました


 この週末の雪は尋常じゃなかったですね~face07

 こんなひどい雪の週末はお家にこもるに限ります。

 外は雪だけど、そろそろ春っぽいもの作りたいな~と思いまして

 レース編み始めました。

レース編み始めました



 コースターを同じ色と模様で二枚ずつ編みました。

 早く春が来ないかな~icon06

 


同じカテゴリー(編み物)の記事画像
作品紹介♪
白いベレー帽♪
カエルちゃん♪
最近のオーダー作品だよ♪
似てるかな?
あたらしい仲間♪
同じカテゴリー(編み物)の記事
 作品紹介♪ (2014-08-10 11:51)
 白いベレー帽♪ (2011-10-30 16:04)
 カエルちゃん♪ (2011-06-27 20:05)
 最近のオーダー作品だよ♪ (2011-04-23 19:00)
 似てるかな? (2011-03-08 08:46)
 あたらしい仲間♪ (2011-03-07 09:54)


Posted by あんみつ at 21:00│Comments(4)編み物
∴ この記事へのコメント
すてきですね♪
こういのが周りにあると、心だけでも春気分になりますね☆
私もレース糸買うんですが、あみぐるみにしか使わないんですよね・・・・
中学の時、レース編みにハマりましたね~。
今実家の玄関の花瓶の下に・・・・(^^;
Posted by たまやん at 2010年02月07日 21:04
ステキ
私、洋裁はたまにするんですが、編み物系はまったくダメなんですよ〜
同じ編み目で出来ない。
その日、その時間で強弱つきまくり〜
あみ目ガタガタ(笑)

だから、編みものが、出来るひと、尊敬です〜
Posted by ジンザなっこ at 2010年02月07日 21:51
たまやんさん❤
ありがとう♪
あみぐるみ編むのも楽しいけど、ときどき違う細編み以外の編み方
で何か作りたくなるんですよ~。
レース編みは出来上がったときに綺麗な模様ができるところが好きなんです。
気分だけでも春って感じだね~♪
Posted by あんみつあんみつ at 2010年02月07日 23:50
 シンザなっこさん❤
 尊敬なんて~嬉過ぎー(*^_^*)
 私も時間で微妙に強弱あるよ~。
 でも基本的に編み方がきついからあまり目立たないのかも!
 レース編みは大好きだから、もう少し大きなものも編みたいと
 思ってます。
 また、遊びに来てね~(^_^)v
Posted by あんみつあんみつ at 2010年02月08日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。