2010年07月06日

レジン初挑戦!


 前々から気になっていた『レジン』

 材料はそろっていたんだけど、勇気がなくて放置状態でした。

 ちょっと時間ができたので初挑戦!!

 手芸というよりは工作っぽい感じ

 で、何とか固まりました。

レジン初挑戦!

 これはミール皿を使った作品

 ちょっとぷくっとしているの分かるかな~?

 レジン初挑戦!


 残ったレジンはシリコン型に入れて固めてみました。

レジン初挑戦!

 100均のシリコン型は曇るんだって…作ってから教えてもらいましたkao13

 気泡も入っちゃってるし…まだまだダメだ~!!

 可愛い作品できるようになるまでがんばります!



 


 


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
作品紹介②♪
やす~ww
派手派手~♪
つい…。
ミシン復活♪
去年の話なんだけどね~(*^_^*)
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 作品紹介②♪ (2014-08-21 20:47)
 やす~ww (2014-08-19 22:12)
 派手派手~♪ (2014-08-16 16:44)
 つい…。 (2014-08-15 15:39)
 ミシン復活♪ (2014-08-08 08:58)
 去年の話なんだけどね~(*^_^*) (2011-07-29 17:54)


Posted by あんみつ at 07:35│Comments(7)ハンドメイド
∴ この記事へのコメント
はじめまして

かわいいですね!
その材料とかはどこで売ってるんですか?
作ってみたいです。
Posted by ピッピ at 2010年07月06日 08:40
レジン・・・って・・・何???

何も知らない私・・・(;_;)

今度、実物見せて~♪
綺麗だね~(^^)v
Posted by てる at 2010年07月06日 17:46
涼しげで夏にいいですね~
おいしそうでもあります~(o^~^o)

わたしもレジン初めて聞きました
Posted by はるる at 2010年07月06日 18:54
ピッピさん★
 
 レジンの材料はここら辺では売ってないかな~?
 私はネットで買いました。
 シュゲールさんとか大手のハンドメイドのお店で
 売ってますよ。
 簡単そうでなかなか難しいんです。


てるさん★

 これ前から挑戦したかったんですよー!
 透明な樹脂です。
 二つの液を混ぜて固めるんですよ。
 今度持って行きますね❤

はるるさん★

 透明なのでこの季節にはピッタリな感じだよね。
 ちょっとマニアックな感じのハンドメイド?
 デコスイーツ作る方とかは知ってるかも!
 ゼリーとかに使うみたいです。
Posted by あんみつ at 2010年07月06日 20:32
レジン・・っていうんですか~
綺麗だの~~(^^)
ぷくっとしてるの、わかるの!
器用だな~~作品になるの楽しみだね♪
Posted by える☆える☆ at 2010年07月06日 20:57
おっ!早速アップしったの。
うまくなったら、
作っての~~。
Posted by ミント at 2010年07月06日 21:29
える☆さん★

 レジンって言う透明樹脂だな~♪
 透明で綺麗だよの。
 色もつけられだりして、なかなか奥が深そう
 な感じだよ。
 ヒートンつけてキーホルダーなんか良いかな~❤


ミントさん★
 
 まだまだだんども一応挑戦したってことで!!
 もっと上手に出来たら作てやるの❤
Posted by あんみつ at 2010年07月07日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。