2011年02月03日

直したどー!!

 娘がネットで買ったすぐに壊れそうなバッグ直したよ~!!

 今回はビニールコーティング(通称ビニコ)の生地を買って、裏とサイドに使ってみました。

 もうこれは『直した』って言うよりも『作りなおした』って感じkao10



 まずは、ぜーんぶバラバラにしました。

 直したどー!!

 さぁ、これでもう後戻り出来ないよ~kao12

 作っている過程も写真に撮るつもりだったんだけど、夢中になって忘れちゃったよ~!




 結構自信作なので出来上がったバッグを見て下さいkya-

   ジャ~ン!!
 直したどー!!


 一枚だとペラペラだったから、全部にビニコで裏をつけて、バッグの下の部分に丸みをつけたデザインにしました


 持ち手は元々のオレンジのヤツに白のテープを縫いつけて丈夫にしたよー!

 直したどー!!


 内側はこんな感じ

 直したどー!!


 パイピングも丁寧に縫ったぞ~!!

 直したどー!!



 途中でやめたくなくて夜中まで作ってたので、今日思い切り寝不足です。

 朝娘に見せたら最高に喜んでたよ~kao18

 がんばったかいがありました。



 さぁー!今日は早く寝るぞー!!
 

 

 



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
作品紹介②♪
やす~ww
派手派手~♪
つい…。
ミシン復活♪
去年の話なんだけどね~(*^_^*)
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 作品紹介②♪ (2014-08-21 20:47)
 やす~ww (2014-08-19 22:12)
 派手派手~♪ (2014-08-16 16:44)
 つい…。 (2014-08-15 15:39)
 ミシン復活♪ (2014-08-08 08:58)
 去年の話なんだけどね~(*^_^*) (2011-07-29 17:54)


Posted by あんみつ at 17:31│Comments(22)ハンドメイド
∴ この記事へのコメント
すごーいい\(◎o◎)/!

ひとつの商品ですよ(^^♪

娘さんも喜びますね(^^♪
Posted by かこちゃん at 2011年02月03日 17:36
こんなの朝めし前って感じでやったんでしょうね。
おらいの幼稚園バッグも・・・。
Posted by デブえもんデブえもん at 2011年02月03日 17:49
やっぱりあんみつさん


すごいの〜

娘ちゃん大喜びだぁ〜
お友達に自慢の一品だがもの


今日はがっつり飲んで、ぐっと寝よ〜
Posted by まめたん at 2011年02月03日 18:46
すご〜い、ベツモンだの。

このバック買って泣いてる多くの人から、ネット見て注文くんなんね
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年02月03日 18:47
おつかれ~~。
随分手数料の高いバッグなったの~。
これも、かわいい愛する娘のため・・。
そして妹のためにもがんばってー・・(何を?)
Posted by ミント at 2011年02月03日 18:54
おー\(^o^)/
せっかくのバッグこれなら安心して使えるのー

ムダにならずに良かったのー
直しのテクニックがお見事
Posted by えびちゃん at 2011年02月03日 18:57
わー、りっぱなたーー!

これなら丈夫だし、長持ちするよーー!
あんみつさん、すごいのー!
娘ちゃん、大喜びだの!(^^)
Posted by える☆ at 2011年02月03日 18:59
あんみつ姉さん スゴイっ。
職人だー、達人だー。
グレードUPのBAGですねー。
長く使えそーう。
Posted by naokopaintnaokopaint at 2011年02月03日 19:17
ほんとすごいよ~~あんみつさん

ここまでとは、正直びっくり!!

むすめちゃんには自慢のママだね♪
Posted by はあと♪ at 2011年02月03日 20:14
すごすぎ
さすがあんみつさん
うちもなにかあったらお願いしちゃおっかな(笑)

娘ちゃんよろこんだでしょ~(*^o^*)
Posted by はるる at 2011年02月03日 21:23
あんみつ先生すごいーー!!(T▽T)
生まれ変わりましたのー!!
バッグも、こんなに頑丈になって
さぞ嬉しいのではー!!
あ~、なんど見てもすごい~!
Posted by チョコぷ~* at 2011年02月04日 07:04
かこちゃん★
 ありがとうございまーす(^^♪
 正直自信なかったんだけど、ちゃんと形になってホッとしてます。
 娘も喜んでくれたよ~❤いがったー!!
Posted by あんみつ at 2011年02月04日 08:37
デブえもんさん★
 いやいや~!朝飯前なんてことはないですよ~!!
 でも作るの好きだがら楽しかったです。
 幼稚園バッグなんぼでも作りますよ~!!
 
Posted by あんみつ at 2011年02月04日 08:40
まめたんさん★
 ありがどー!!
 裏つけてかなり丈夫になったど思うよ~♪
 我ながらがんばた~!
 昨日はソファで沈没しったけ~(@_@)
 いっぱい寝たがら今日は元気だよ~!!
Posted by あんみつ at 2011年02月04日 08:42
仏壇屋のお姉さん★
 ありがどー❤
 デザインも変えて作り直してしまたよ~!
 このバッグ買った人がもし見てたら相談乗るけどの~。
 
Posted by あんみつ at 2011年02月04日 08:44
ミントさん★
 ホントだよ!!
 バッグ本体よりも送料ど手直しの料金の方が高くつくってなんだんけー(~_~)
 でも喜んでだがらって良いや!
 よし!妹のためもがんばっぞー(何を?)
Posted by あんみつ at 2011年02月04日 08:47
えびちゃん★
 ありがどの~。
 無事に使えるようになって良かったよ~!
 バラバラにしたときは正直不安だったけ~!
 でもあのまましてても使えないもんの。
 いがった!いがった!
Posted by あんみつ at 2011年02月04日 08:49
えるさん★
 ありがど~♪
 だいぶ丈夫なたよ~!裏もつけだし!!
 娘も大喜びだけ~♪
 すごいなんて~!嬉しー❤
Posted by あんみつ at 2011年02月04日 08:51
naokoさん★
 ありがど~❤
 職人♪達人♪ 
 木に登っちゃうよー!!
 せっかく気に入って買ったバッグだがらの~。
 使えるようになって良かったよ~❤
Posted by あんみつ at 2011年02月04日 08:53
はあと♪さん★
 ありがとー♪
 そんな~❤ビックリなんて~(ほめられて完璧に調子に乗ってるぞー)
 自慢のママではないよ~!
 ドジで抜けてるがら、いっつも注意されてるもん^m^
 
Posted by あんみつ at 2011年02月04日 08:57
はるるさん★
 ありがどー♪
 結構がんばたろ~!!
 良いよー!私で出来ることなら、いつでも言って(^^♪
 うん❤娘喜んでだっけよー。
 半分諦めてたみたいだからの~。
 
Posted by あんみつ at 2011年02月04日 08:59
チョコぷ~*ちゃん★
 ありがどー❤
 もともと安物のバッグだったんけど、なんぼ安くても使えないバッグは酷いよの~。
 送料の方が高いバッグって…。
 くやしいからがんばったよ~!!
 娘よ!次は頼む前に相談してくれー!!
Posted by あんみつ at 2011年02月04日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。