2011年02月12日

芸工大の卒展

 昨日は早起きして、バスで山形へ~kao1

 娘が行きたいって言うので、芸工大の卒展を見に行きました。

 天気が心配だったけど、雪も降らず良い天気icon01

 時間通り順調に芸工大に到着しました。

 芸工大の卒展

 初めて行ったんだけど、新しい大学だから大きくて綺麗だね~icon12

 学生さんの豊かな発想の思わず『ほぉ~!』って感心する作品がいっぱいだけよー!!

 その中でも私が一番楽しかったのは『プロダクトデザイン』の会場でした~。

 すぐにでも実用化して欲しい作品がたくさんでした。
 
 写真も撮って来たんだけど、本人の許可とってないからね~kao10

 やっぱりアップするのはダメだよの~!!



 娘が感動していたのは、本館のロビーの特設ステージ『ウッドデッキ』でのスペシャルトークショーでした。

 昨日のゲストさんは、現在大活躍しているアートディレクターの森本千絵さんicon06


 芸工大の卒展


 サントリーの『BOSSシルキーブラック』やミスチルの『SENSE』などのお仕事をしている方です。

 とにかくパワフルで、妄想することが大好きで、ポジティブで素敵な方だけよ~。

 『SENSE』のジャケットで鯨に興味を持って自腹で鯨を見に行った話とか、自分の仕事で感じた『縁』の話など…

 とても面白かったです。

 娘は千絵さんのお話にかなり影響を受けたみたいだけ~!!

 すばらしいお話に感謝です!

 娘よ!おまえもポジティブにがんばれよ~kao1



 グラフィックデザインの会場では作品をポストカードにしてあって、自由に持ち帰りでぎんなんけー!!

 本当は全部の作品のポストカードを持って来たかったんだけど、やっぱりちょっと図々しいかな~って思って

 9枚だけ持って来ました。

 充分図々しいよの~kao3

 作品はちょっとアップできないかな~って思ったけどポストカードなら許してもらえるかな?

 ちらっとね~icon06

 芸工大の卒展

 

 それにしてもいっぱい歩いて疲れたよ~!!

 帰りのバスでは爆睡kao16

 酒田まであっと言う間だったわ~。

 年のせいか今日も疲れが取れませーん!!



 明日はバレーの試合なのに~!

 大丈夫なのか、私!!

 

 

 



同じカテゴリー(日記)の記事画像
9mm Parabellum Bullet
音楽と髭たち2014
お泊り♪
効かないよ~ww
終わっちゃう(´;ω;`)
3ヶ月ぶりーヽ(*´∀`)ノ
同じカテゴリー(日記)の記事
 酒田ミュージックファクトリー♪ (2014-10-08 20:55)
 9mm Parabellum Bullet (2014-10-06 23:53)
 音楽と髭たち2014 (2014-08-31 11:45)
 なんですとー!! (2014-08-27 23:53)
 お泊り♪ (2014-08-25 11:02)
 効かないよ~ww (2014-08-22 20:05)


Posted by あんみつ at 20:51│Comments(18)日記
∴ この記事へのコメント
おお~無事行ってきたんだの~
おもしろかったみたいで、いがったのー。
さあ、〇〇ちゃんはどう影響されたのか・・?

あ、明日は老体ムチ打って、バレーかあ~
がんばれ~今年も優賞!
Posted by ミント at 2011年02月12日 20:57
ワタシが山形で学生だった頃…
芸工に学食食べに行ったっけ〜
でも、その頃って学校が出来たばかりだったから『誰あの人』ってジロジロ見られたっけ


いい影響が受けられてよかったったね〜
Posted by まめたん at 2011年02月12日 21:09
すごく芸術的な芸工大・・見る価値あるよのー

作品見てみったい~ポストカードもらえるのは嬉しいの~♪

明日バレーの試合なんだー!頑張れのーー!フレーフレー!!
Posted by える☆ at 2011年02月12日 21:14
山形行ってきたね~
楽しめてよかったね~
去年芸工大の学生の展示して版画の体験させてもらったんだよ~

明日はバレー?
(゜∀゜;ノ)ノ

大丈夫大丈夫
暗示かけてあげる(笑)
試合がんばって~
Posted by はるる at 2011年02月12日 22:17
おんなじ日に私と妻もおんなじ芸工大へ行ってきました。
娘が4年生で最後の発表会でした。

全部見るのは一日あってもできないほどの、
すごい作品展でしたね。

プロダクトデザインはほんとに楽しかったですね。
学生のみなさんが一所懸命説明してくれて、
申し訳ないみたいでした。

もしかしたらどっかで会っていたのかな?

マイカーで行った私は帰りは疲れてへとへとでした。

後は卒業式とアパートの引っ越しです。

またまた疲れるなぁ・・・
Posted by メダカの親分 at 2011年02月12日 23:09
今日来てたんですか―
私も 行きました〜
若いパワーもらって帰って来ましたが、別館へバスで行くの忘れたので、明日も行こうかと

明日はバレーですか!!風邪ひかないでね〜
Posted by 藤丸 at 2011年02月13日 00:01
うう!自分も行きたかったぁ!

明日はユンケル飲んでがんばてね。
Posted by かズ at 2011年02月13日 01:56
お帰りなさぁ~い

私も一度行った事ありますぅ~(*´∇`*)

物作りが大好きな私たちには、かなり刺激的で楽しめますよねっ
明日バレーの試合頑張ってくださぁ~い
寒いから準備体操は万全でっ
Posted by COLURINCO at 2011年02月13日 02:10
ミントさん★
 行ってきたよ~!
 付き添いも大変だぜ~!!
 まぁ、今回は私も充分楽しめたので良かったけどね~。
 それにしても年だね~。年々疲れが取れにくくなってるよ!
Posted by あんみつ at 2011年02月13日 12:44
まめたんさん★
 まめちゃんが学生だったころにはもう芸工大があったのね~(゜o゜)
 やっぱり若いわー!!
 つい最近出来た大学って感覚があるんだけどね~。
 娘はトークショーがとても面白かったみたい!
 良いお話が聞けて良かったです~❤
 
Posted by あんみつ at 2011年02月13日 12:47
える☆さん★
 すばらしい作品がいっぱいだったよ~。
 やっぱり学生さんの感性ってすごいよの~。
 新鮮っていうか、斬新っていうか…。
 楽しかったよ~♪
 バレーの試合は終わりました…。
 結果は一勝一敗(*^_^*)
 まずまず動けたよ~。良かった❤
Posted by あんみつ at 2011年02月13日 12:51
はるるさん★
 え~!版画の体験したんだー!
 良いな~。
 やっぱり4年間勉強した集大成だもんの~。
 すばらしい作品ばっかりだけよ~。
 バレーの試合終わったよ~!
 結果は一勝一敗だったけど、結構動けたし楽しかったです♪
 今朝起きたら昨日までの疲れが嘘のようにスッキリ~!!
 おまじないきいたんだね~❤
Posted by あんみつ at 2011年02月13日 12:54
めだかの親分さん★
 娘さんが芸工大の4年生なんですか~。
 それは感動したでしょう!!
 私も素晴らしい作品ばかりで、とても感動しました。
 プロダクトデザインの会場では気に入った三つの作品に投票するのに
 迷って迷って大変でした。
 本当にどっかで会ってたかもしれないですね~。
 隣にいたりしてね~^m^
 これから卒業、引越しと忙しいですね。
 がんばってくださいね~!!
Posted by あんみつ at 2011年02月13日 13:00
藤丸さん★
 えー!いたのね~!!
 午後からもずーっと作品見てたので、どこかですれ違ってたかも~!!
 作品ばかり見てたからな~。
 彫刻とグラフィックの会場は巡回バスがあるんだけの~(゜o゜)
 どんだけ広いんだよ~!!
 今日のバレー接戦で良い試合だったよ~❤ 
 
Posted by あんみつ at 2011年02月13日 13:03
かズさん★
 今日も作品展やってるよー!!
 良い作品いっぱいだから行く価値ありです~♪
 ユンケルは買い置きなかったけどリポビタン飲んでがんばりました~♪
Posted by あんみつ at 2011年02月13日 13:07
COLURINCOさん★
 COLURINCOさんも行ったことあるのね~(*^_^*)
 やっぱり手作りが好きな私たちには刺激あるよね~❤
 見ていて『どうやって出来てるの~』とか『素材は何だろう』って見ちゃうんだよね~^m^
 バレーがんばって来ました~❤
 もう少しで勝てたんだけどな~。惜しくも予選敗退でした~(>_<)
Posted by あんみつ at 2011年02月13日 13:12
芸工大の卒展、本日σ(^_^)の息子も行ってきました~。
さすが、大学生。高校生とはレベルが違う!と申しておりました(^o^)。
Posted by oliveolive at 2011年02月13日 20:45
oliveさん★
 芸工大の卒展行ったんですね~。
 さすが四年間学んだ集大成ですね~。
 すぐにでも実用化できるような作品もあってすばらしかったですよね。
 
 
Posted by あんみつ at 2011年02月14日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。