2011年08月18日

最後の夜(T_T)/~~~


 息子が帰って来て早10日…。


 昨日は家族四人が揃って食べる最後の夕飯kao13

 張り切ってごちそう作ったよ~。


 最後の夜(T_T)/~~~


 なんて実はゴーヤチャンプルしか作ってないんだけどね^m^

 ちなみにオクラは山居で買ったたかっち産です。

 お酒はみんなで飲むのを楽しみにしていた

 える☆さんとこの『苺のデアノイエ』


 最後の夜(T_T)/~~~


 苺の香りがフワ~っとしておいしいんだよ~。

 甘すぎないさっぱりした味でスッキリした酸味が爽やかなんです。

 呑み助一家はこの後は日本酒だよ~kya-


 最後の夜(T_T)/~~~


 これは旦那のセレクトです。

 これまたうま~い!!



 
 飲んで食べて楽しい夜だったよ~。

 飲み収め~食べ収め~って言いながら夜遅くまで話してました。

 明日からは質素な食事だから今晩だけは良いんだよね~。


 次に帰って来るのは正月休みかな~なんて

 寂しいよ~kao13

 






 そして…今日

 駅に送って行ったら…





 雨のため、いなほは運休 でした。


 と言うことで…さよならするのは明日になりましたkao19




 昨日食べすぎたので、今日の夜はそうめんかな…

 最後の夕飯は…そうめん…だな…。

 ちゃん、ちゃん!!


 <おまけ~>
 
 最後の夜(T_T)/~~~


 ↑スマートフォンの使い方を聞いてるミント

 『いまごご』できる日も近いか~??



 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
9mm Parabellum Bullet
音楽と髭たち2014
お泊り♪
効かないよ~ww
終わっちゃう(´;ω;`)
3ヶ月ぶりーヽ(*´∀`)ノ
同じカテゴリー(日記)の記事
 酒田ミュージックファクトリー♪ (2014-10-08 20:55)
 9mm Parabellum Bullet (2014-10-06 23:53)
 音楽と髭たち2014 (2014-08-31 11:45)
 なんですとー!! (2014-08-27 23:53)
 お泊り♪ (2014-08-25 11:02)
 効かないよ~ww (2014-08-22 20:05)


Posted by あんみつ at 11:15│Comments(30)日記
∴ この記事へのコメント
飲める一家いいな〜。
いなほが運休なるほどの天気なんですか!?
実家に電話でもしようかなー。
帰るのが明日になり今晩も食べおさめ飲みおさめかな(^O^)
Posted by アド at 2011年08月18日 11:25
なんかちょっとうれしいですね\(^o^)/

今日はそうめん食べて、カンパ~イ♪

ですね(^-^)

しかしすごい雨ですね(>_<)
Posted by かこちゃん at 2011年08月18日 11:33
我が家も飲める一家です・・・
が、最近ワカメは家ではあんまり飲まなくて旦那は寂しそう(笑)

あんみつ家はきっと今晩も晩餐アゲインで飲みそうなヨ・カ・ン♪

年に数回会えるのがうらやましいよ~~(*_*;
Posted by はあと♪ at 2011年08月18日 11:38
一日お別れ延びたんだのー
雨さまさまーかな(^-^)
今日は、そうめんがー、ミントさんと仲いいの〜(o^o^o)
Posted by える☆ at 2011年08月18日 11:41
ありゃ〜この雨だば、いなほ無理だの
でもラッキーかな

すごいご馳走だ〜
Posted by ぽこ at 2011年08月18日 12:28
いまこご・・・できるわけねーじゃん。
私のスマホでねーしー・・。

昨日はごっつおーさん。
呑み助一家に、びっくりだよ~・・いや、今さらか・・。
また、帰ってくんの楽しみしてっぞ~
Posted by ミント at 2011年08月18日 12:40
一日延びて、内心〜嬉しよの?

最後がそうめん〜

この際、焼肉屋サンに〜、行ってらっしゃ〜い

ミントサン、スマホ買ったな??
Posted by きなこ at 2011年08月18日 13:02
いなほ運休バンザ〜イ

そうめんパーティーだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月18日 13:36
あはは~
運休でいがったね

職場のひとの娘さんは
どうやっていったんだろ?上越新幹線にのったよ~ってメールきて

お父さん『帰りやがった…』って泣いてたよ(笑)

あと一日いれるね

夏から正月までが
一番長いもんね

あたしゃ行くよ~ピンクバス
Posted by はるる at 2011年08月18日 13:55
あんみつさんが~雨降らしたんだべ~~笑
Posted by MAROO at 2011年08月18日 14:09
あんみつ母さんの手料理に、『苺のデアノイエ』に『八海山』
イケる口の息子さんにとっては、サイコーな晩餐だったと思います♪
息子さんには、一日延びた帰省日を利用して
ミントさんの携帯での「いまここ!」のやり方を、ミントさんに教えてあげてもらいたいです(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2011年08月18日 15:04
1日延びたのねぇ~

庄内は雨が凄いみたいだね…
山形は全然大丈夫ですょぉ~

でも明日には息子さんとバイバイなんだぁ~
寂しいですねぇ~

明日も運休になったりしてぇ~
Posted by COLURINCO at 2011年08月18日 16:07
めっちゃ切ないんですけど!あんみつさーん(T△T)

これは…
慰めねば〜

あんみつさんを囲む会だの
Posted by ゆき at 2011年08月18日 18:37
ミントおばあさん!!
スマホマスタ~したが?(笑)

我が家は明日の夜行バスで帰ります。やはり、家でのご馳走が美味しいとパクパク食べてくれます。

野菜や魚を食べ貯めして帰ります。
Posted by タツママ at 2011年08月18日 21:02
1日、ごほうびだったのかも(^◇^)♪
寂しい時はいつでもよんで♪
相方に『JMS』の格好であんみつさんとこに出張させるから(^-^)♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年08月19日 07:55
アドさん★
 昨日の雨は本当にすごかったよ~!
 道路も通行止めになってるところがあったみたい!
 食べ収め飲み収めだと思って張り切ってご馳走したのに…。
 何か拍子抜け~って感じ^m^
 でも一日多く一緒に過ごせて嬉しかったわん♪
Posted by あんみつ at 2011年08月19日 16:36
かこちゃん★
 帰るのが一日伸びて、やっぱりちょびっと嬉しかったです。
 だって次会えるのずーっと先なんだもん(>_<)
 そうめんで軽く…のつもりだったのですが…
 あえなく却下され、結局コッテリチーズのピザを
 食べてしまったよー(@_@;)
Posted by あんみつ at 2011年08月19日 16:40
はあと♪さん★
 いたいた!
 呑み助一家発見(笑)
 やっぱり良い勘してるね~。
 はい、予定よりも飲んで食べてしまいました(反省)
 そうめんの予定がピザになり、お茶の予定がビールに
 なりました(=_=)
Posted by あんみつ at 2011年08月19日 16:44
える☆さん★
 昨日の雨は尋常じゃなかったもんの~。
 まんずビックリでした。
 える☆さんとこの『苺のデアノイエ』おいしけよ~❤
 ありがどの~。
 一日多く一緒に入れて嬉しかったよー♪
 
Posted by あんみつ at 2011年08月19日 16:49
ぽこちゃん★
 すごい雨だけもんの~。
 まさがこの時期にいなほ止まるとはの~!!
 午後からもやみそうにもないから昨日帰るのは
 諦めだけ~。
 ちょっとだけ一緒にいる時間が長くなって嬉しけ~❤
Posted by あんみつ at 2011年08月19日 16:53
ミントさん★
 若いってのみこみ早いの~。
 あど使いこなしったけよ~。
 アプリをダウンロードしてどーたらこーたら…
 私は絶対に無理だわ~。
 今度帰ってくるのは正月だって(T_T)
 やっぱり秋に会いに行こうかな~。
Posted by あんみつ at 2011年08月19日 16:55
きなこちゃん★
 実はちょっぴり運休なて嬉しがったりしての~。
 困ってる人ごめんなさーい!
 いっぱい食べたから、そうめんで良いがな~って思ったら
 却下されました。
 そんで結局ピザ食べてしまたよー!
 そうめんは今日の夕飯にします!
 携帯は息子のちょしったんよ~。
 ミントさんまだまだ買い替えませんからー^m^
Posted by あんみつ at 2011年08月19日 16:58
仏壇屋のお姉さん★
 でへへ…いなほ止まって帰らんねどーって言いつつ
 実はにやけてました^m^
 そうめん食べたかったんよ~私は!!
 でも家族全員の反対にあい…ピザをガッツリ食べました。
 お盆ずーーっと食べてばかりだったよ~(@_@;)
Posted by あんみつ at 2011年08月19日 17:01
はるるさん★
 一日伸びてちょっとラッキーってね♪
 昨日は全線運休のいなほと一部だけ代行バスが出たいなほが
 あったみたいだの~。
 息子が乗る予定だったいなほは全線運休だったんけー!
 そんで昨日の雨すごがったがら途中で止まったりしてもヤダの~
 ってごどで日にちづらしたなー。
 それがまた大変なことになってさ~。
 ピンクパス…まだ乗ったことないよ!
 姫推薦だから一度乗らないとの~♪
Posted by あんみつ at 2011年08月19日 17:06
MAROOさん★
 ドキッ☆
 実は雨乞いして…なんての~^m^
 それにしても効果ありすぎだよの~(爆)
Posted by あんみつ at 2011年08月19日 17:07
はらほろさん★
 いつもは手抜き料理ばかりだから、こんな日くらいは~って
 思って張り切って作りました。
 苺のデアノイエも八海山もおいしかったよ~♪
 息子はビールが一番好きで次は日本酒なんだって!!
 我が子ながら呑み助でビックリです!
 ミントさんに『いまこご』を教えるのは無理みたい…。
 やる気まったくないから~(゜o゜)
Posted by あんみつ at 2011年08月19日 17:12
COLURINCOちゃん★
 良い勘してるね~!
 いなほ…今日も運休でした(@_@;)
 でも何とか帰ったよ~。
 詳しくはブログに書く予定…たぶん
 今日は良い天気だったのにー!
 JRのイジワルー!!
Posted by あんみつ at 2011年08月19日 17:15
ゆきちゃん★
 ありがどー!!
 囲んで!囲んで~!!
 ここだけの話…お盆過ぎると一気に家族の人数が半分に
 なっちゃうじゃん。
 やっぱり寂しくての~(T_T)
 みんなの元気分けておくれ~♪
Posted by あんみつ at 2011年08月19日 17:18
タツママさん★
 お盆過ぎると学生もやっぱり何かと予定があって忙しい
 みたいだよの~。
 今日は雨上がっていがったの~!
 一人暮らしだと野菜とかお魚とか不足するもんの~。
 うんうん!おいしいって言われると嬉しいよの♪
 ミントばあさんは…諦めたようです。
 あっ!怒られるー!!ごめんよ~!
Posted by あんみつ at 2011年08月19日 17:23
ゆっきのままさん★
 うん!ご褒美だったなんがも~!
 ほら!普段私おりこうさんだがら~(嘘)
 寂しいとき…
 どーしても我慢できなかったら呼ぶがら~!!
 まず心の準備しねばねの~。
 JMS~♪ジャニーズみたいな名前でワクワクするの~♪
Posted by あんみつ at 2011年08月19日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。