2011年09月08日

自己紹介リレー♪28番目です♪

 どーも~♪

 ゆっきのままさんから自己紹介リレーのバトンを受け取りました。

 28番目の走者『あんみつ』です。

 自己紹介って実を言うとちょっと苦手なんではありますが、

 ありのままを書かせていただこうと思います。

 よろしぐの~kya-


 ☆ハンドルネーム☆

  『あんみつ』

 これは単純に一番好きな食べ物が『あんみつ』だから…

 特別深く考えずにつけました。

 今はちょっと後悔してます。

 何故って~!

 「初めまして『あんみつ』です」ってあいさつするのがいまだにコッパズカシイからだよ~!!

 こんなにみんなと仲良くなれると思ってなかったんだよ~!!
 
 スーパーで会ってもでっかい声で「あんみつさーん」なんて呼んじゃダメよ~。

 こっそり「おい!」って声かけてちょkao10



 ☆ブログを始めたきっかけ☆

 あみぐるみでPCで検索したら、酒田で可愛いあみぐるみ作ってる人がいるじゃないですか~!

 『ゆう』さんに作品があるってことだったので、勇気を出してお店に行ったら

 偶然にもそこに作家さんがいらっしゃいまして…それがたまやんさんでした。

 たまやんさんやてるさんのブログを見てて、地域密着で楽しそうだな~と思って

 軽い気持ちで『んだ!ブログ』を始めたのでした。



 ☆こんなブログだよ!☆

 ハンドメイドのブログ…のはずなんだけど…

 気がつけば…ハンドメイドよりも日常のことの方が多かったりしてkao10

 ちゃんと作品も作ってますよ~。

 <あみぐるみ>
 自己紹介リレー♪28番目です♪

 <布小物>
 自己紹介リレー♪28番目です♪

 <エコクラフト>
 自己紹介リレー♪28番目です♪

 気になる物はとりあえず挑戦してみます。

 そんで出来たときの達成感が好きなんです~icon14



 ☆最近のマイブーム☆

 最近って言われるとないな~。

 ここ10年ほどずーーっと好きで続けているのはソフトバレーicon06

 もっしぇよ~。

 若い人も多いけど70代ぐらいの人もいるんだよ~!

 興味のある方~♪一緒にどーですか~♪

 

 ☆地元のお勧めスポット☆

 本が好きな私がお勧めするスポットは『市立図書館』

 意外な穴場なんだよ~!

 夏は涼しいし~冬は暖かいし~

 いろんな本がいっぱいあるし~(あだりめだの)

 ブック〇フも良いけど、座ってゆっくり本を読める図書館良いもんだよ~。


 
 ☆地元のおすすめのお店☆ 

 そりゃあ~もちろんここですよー↓

 自己紹介リレー♪28番目です♪

 ミントのお店『comfort』です。

 いつもはにぎやかでうるさいミントですが、仕事のときは真剣に頑張ってるよ~。

 私は100%よだれたらして寝ますkao19


 
 ☆最後に☆ 

 まず朝一段落するとPCでブログをチェック!!

 これが日課です。

 あ~!朝からこんだな食べっだ~とか、今日は会社休みだなだ~良いな~とか…

 みんなのブログを見ないと一日が始まりません。

 軽い気持ちで始めたブログが見事に生活の一部になってます。

 とか言いつつ自分のアップは一週間に一度ですが~^m^

 そんなたまにしかアップしない私にいつもあたたかいコメントありがとうございます。

 そんで、んだブログのおかげでいっぱい友達ができたことを本当に嬉しく思ってます。

 これからもよろしぐの~_(_^_)_



 そんで次バトンを渡す方は…

   コアラーゼのセレブな主婦の会代表のあの方

     はるるさんでこざいますわよ。

     ごめんあそばせ♪

     したらよろしぐの~♪



  ★これまでのバトン走者★

  1、ミカッチさん 
  2、酒やの嫁ちゃんさん
  3、仏壇屋のおばちゃんさん
  4、えるさん
  5、ガジラさん
  6、よしべぇさん
  7、かズさん
  8、婆薔薇さん
  9、藤丸さん
 10、はらほろさん
 11、ミントさん
 12、tenko-do- (ゆき)さん
 13、はあとさん
 14、どぜおさん
 15、とーしろさん
 16、釣りオヤジさん
 17、かじおやじさん
 18、楽天親父さん
 19、ゆきんこさん
 20、鶴ニイさん
 21、からりんさん
 22、ジムパパさん
 23、かけ父さん
 24、てる ちゃん
 25、たまやん ちゃん
 26、mocaちゃん
 27、ゆっきのままさん
 28、あんみつ

 



同じカテゴリー(日記)の記事画像
9mm Parabellum Bullet
音楽と髭たち2014
お泊り♪
効かないよ~ww
終わっちゃう(´;ω;`)
3ヶ月ぶりーヽ(*´∀`)ノ
同じカテゴリー(日記)の記事
 酒田ミュージックファクトリー♪ (2014-10-08 20:55)
 9mm Parabellum Bullet (2014-10-06 23:53)
 音楽と髭たち2014 (2014-08-31 11:45)
 なんですとー!! (2014-08-27 23:53)
 お泊り♪ (2014-08-25 11:02)
 効かないよ~ww (2014-08-22 20:05)


Posted by あんみつ at 22:32│Comments(32)日記
∴ この記事へのコメント
あんみつさんを見かけたら、ちっさな声で…
できるかな〜(笑)

いつも作品をお願いすると、あっという間に完成させてくれて、しかも可愛くて
ありがとうございます
また色々とお願いすることもあるかと思います〜
よろしくね

あっ
それから
いつも遊んでくれてありがとうね〜
Posted by まめたん at 2011年09月08日 22:43
あんみつさんの あみぐるみちゃん
本当 顔がいい!! 可愛い!!
私も 猫ちゃんお願いして
受け取りの時に ミントさんの店も 行って
よだれ たらしたい。
マジで ひとり酒田遠征の日 作ろう。
連絡入れさせてもらいます〜
Posted by naokopaintnaokopaint at 2011年09月08日 23:08
ブログを始めて日が浅いきなこを面倒みてくれて、ありがどの

これからも、可愛がってください

宜しくの〜(ノ><)ノ
Posted by きなこ at 2011年09月08日 23:19
ね~~♪
こんなに仲良くなれるなんて・・・
はじめましてはミントさんが先だったのよね・・・

来年はぶふふふ~よろしくです~~(*^_^*)
Posted by はあと♪ at 2011年09月08日 23:28
あはは~~。
いつもお世話になって~~。
うちの宣伝までしてくれて~・・なんていい姉なんでしょ~。
また、いつでもマッサージしますよ~ん。

うちの娘はおばちゃんの手作り愛情た~~っぷりで
育ちましたよ~。
今もブックカバーにティッシュケースに学校に持っていってます。
また、よろしくね~。
Posted by ミント at 2011年09月08日 23:57
あんみつさん、んだに来てくれた時はうれしかったなぁ♪
初対面も覚えてます☆
あみぐるみ仲間さんが増えてホントうれしかったです♪

うちのラブラブな青い鳥さん、次女様が毎日幼稚園行く前にナデナデしてます☆
旦那さんも強制的に次女様にやらされてます(笑)

また一緒にイベントやりましょうね♪
今後ともよろしくおねがいします☆
Posted by たまやん at 2011年09月09日 00:30
わっほ~い

バトン確かに受けとりましたわおほほ…

ほんと
あんみつさんミントさん姉妹とは
こんなにもお近くで
嬉しい~


おばあちゃんなってもよろしくね

チャリは無理だから
歩いて歩いて散歩しながら
あんみつさんちまでたどりつくよ~(笑)
Posted by はるる at 2011年09月09日 00:33
同い年なんて、親近感持ったわよ〜


ハリ〜可愛く作って貰ったのに、家出して

また、急がなくていいのでよろしくお願いいたします

また、内陸さ遊びに来てね
Posted by ゆきんこ at 2011年09月09日 00:42
あんみつさんとは~
結構長いつきあいなんですよね~♪
まだ3丁目に居る頃~だもんね!!

ほんとに、あんみつさんの作品に出会えて
とっても幸せです~(#^.^#)
思った事を伝えるだけで~
それ以上の作品に仕上げてくれる~あんみつさんの手は~
とっても素敵な魔法の手♪

これからも、どうぞ宜しくお願いします~m(__)m
Posted by てる at 2011年09月09日 04:11
<あみぐるみ><布小物><エコクラフト>
素晴らしい作品群ですね。
いつも、拝見しているのですが、こうやって並べると
また壮観ですね!
Posted by oliveolive at 2011年09月09日 06:51
カワイイのたくさんだよね(*^o^*)
なんでそんなに器用に出来るのさ!

あの飲みっぷりからは想像つかないよ(笑)

それと~
ステキな姉妹で羨まぴーです(≧∇≦)

ザクロには姉さんがいっぱい出来て嬉しいよ~(^∀^)ノ

これからよろしくねo(^-^)o
Posted by ザクロ at 2011年09月09日 07:18
なんでもあっという間にこなしてしまうあんみつさん(*^o^*)

その仕事の速さは見習いたいです♪

イベントにも必ず遊びに来てくれたり…
いつも 構ってくれてありがとです☆

またイベントご一緒しましょ(≧∇≦)
これからも宜しくです(^_^)v
Posted by moca at 2011年09月09日 07:31
おはようございま~す!!

先日はありがとうございました!!
あんまり楽しすぎて、騒ぎすぎて、興奮して寝られへんかった!!
これからも、よろしくお願いします~  m(_ _)m

あたしもあんみつさんの魔法の手がほしい・・・(ーー;)
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2011年09月09日 07:51
あんみつさん、おはようございますヽ(・∀・)ノ
待ってました!!あんみつねえ様♪

豪快に笑いながらお酒浴びるあんみつさんも、繊細な作品作るあんみつさんも凄く素敵です

姉妹仲良しなのもほっこりします!

いつも優しくって、笑かすコメントありがとうございます(*´∀`)ノ

んだブログのおかげであんみつさんに出会えてよかった☆
また遊んで下さい♪
Posted by ゆき at 2011年09月09日 09:16
おはようさん~

あんみつさんの作品はあったかいよ~~

ソフトバレーもがんばってるね!

お酒の好きなあんみつさん、これからもよろしくの~(^^)
Posted by える☆ at 2011年09月09日 10:23
私も最初、人前で「はらほろさん」って呼ばれるのが気絶するほど恥ずかしかったんですが、
最近はすっかり慣れ(麻痺か!?)ました(^_^;)

あんみつ先生作の「幸せの青い鳥(ムラサキバージョン)」はムスメのケータイで、
可愛いワンちゃんはヨメのケータイで、それぞれ“守り神”になっています♪

それもこれも「んだ!ブログ」の御利益☆
これからも宜しくお願いします(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年09月09日 11:51
まめちゃん★
 こちらこそいつも楽しいことに誘ってくれてありがとね~♪
 感謝してます~_(_^_)_
 スーパーであっても『あんみつさーん』なんて叫ばないでよ~!!
 たのんますよ~!!
 あみぐるみ可愛がってくれてありがとね~!!
 もちろん喜んで作らせていただきますよ~❤
Posted by あんみつ at 2011年09月09日 20:55
naokoさん★
 ありがとー♪
 やっぱ『人形は顔が命~』だもんの~^m^
 褒められて嬉しいです~❤
 酒田においでよ~!
 ミントのマッサージ気持ち良いよ~!!
 お茶してゆっくりお話しよの~!!
Posted by あんみつ at 2011年09月09日 21:05
きなこちやん★
 こちらこそよろしぐの~♪
 いつも楽しいきなこちゃんのブログ見てると元気でるさ~!!
 また遊佐会しっでの~。
 いっぺしゃべっぞー!!
Posted by あんみつ at 2011年09月09日 21:19
はあと♪さん★
 ホントだよの~。
 こんなに仲良くなれるなんての~。
 楽しすぎー(*^_^*)
 来年は是非飲み明かしましょう❤
 和室掃除しておぐがらの~!!
Posted by あんみつ at 2011年09月09日 21:21
ミントさん★
 の~♪良い姉だろ~^m^
 なんてね。
 いくら妹でも自分が本当に気持ち良いって思わなかったら
 他の人に勧めねがらー!!
 ほら私って仕事に厳しい(?)じゃ~ん!
 身内の中で一番私の作品喜んでくれるのは姪っ子だからの~^m^
 嬉しい顔見せてくれるだけで充分だよ~!!
Posted by あんみつ at 2011年09月09日 21:25
たまやんさん★
 本当に運命感じた出会いだったよ~(^^♪
 まさか会えるなんて思ってなかったんだもん!
 あの出会いがなかったら、んだ!はやってなかったかもな~。
 ホント感謝してます!!
 わーい!トリちゃん可愛がってもらえて嬉しいです~。 
 また一緒にイベントしましょうね~❤
 今度一緒にあみあみしたいですね~♪
Posted by あんみつ at 2011年09月09日 21:28
はるるさん★
 バトンよろしくです~♪
 まさかこんなに近所だとはの~❤
 こちらこそはるる姫と仲良くできて嬉しいです~!!
 これからもずーーっとミント共々よろしくお願いします。
 うんうん!おばあちゃんなったら歩いて行き来しよー!
 こあら公園一緒に散歩だの~♪
Posted by あんみつ at 2011年09月09日 21:32
ゆきんこさん★
 同じ年だけもんの~♪
 バレーも一緒だし~♪
 また山形遊びに行くので案内しての~!
 ハリーくん家出しちゃったんだよの~。
 新ハリーくん出来たよー!!
 どーやって渡そうか~! 
 郵送する??
Posted by あんみつ at 2011年09月09日 21:34
てるさん★
 ホント長い付き合いだよの~。
 出合った日のこと鮮明に覚えてるよー!
 すごくドキドキしてたんだもん!
 作品褒めてもらえて嬉しいです。
 これからも喜んでもらえるような作品作っていけるように
 頑張るよー!!
 よろしぐの~(*^_^*)
Posted by あんみつ at 2011年09月09日 21:37
oliveさん★
 ありがとーございます。
 気になるものがあると、出来るか分かんなくても
 取り合えず挑戦したくなるんですよ~。 
 でも挫折したものも結構あるんですよー^m^
 出来たときの達成感がたまりませーーん❤  
 
Posted by あんみつ at 2011年09月09日 21:41
ザクロちゃん★
 うぎゃー!
 ハンドメイドしているときは酒飲んでませんから~^m^
 このギャップがたまんないでしょー(,笑)
 ミントとは物心ついてから喧嘩らしい喧嘩ってしたことないのよ♪
 ほら!私人間が出来てるから~!(,嘘だからね)
 今度こそはザクロちゃんも酒飲まないとダメだからね~!!
 また飲み会しよーね❤
Posted by あんみつ at 2011年09月09日 21:45
mocaさん★
 ありがとー♪
 いやー子どもも手かからなくなったがらの~。
 結構自分の時間あるからですよー!!
 イベントいつも楽しみにしてるんですよ~。
 素敵な作品がたくさんで刺激になります!
 mocaさんのエコのカゴは丁寧でいつも感心しちゃいます!
 また一緒にイベントしましょうね♪
 よろしぐの~!
Posted by あんみつ at 2011年09月09日 21:49
サーちゃん★
 この間は楽しかったの~。
 ホントお世話になりました_(_^_)_ 
 京都弁は良いどすな~♪
 ほっこりします。
 関西の言葉大好きなんですよー。
 今度ゆっくり話しましょう❤
 こんな手で良かったら貸しますよー^m^
Posted by あんみつ at 2011年09月09日 21:53
ゆきちゃん★
 やっぱりこの間酒浴びてました~私…_(_^_)_
 騒ぎすぎたかな~なんて…反省してませんから~!!
 また楽しく飲み会しましょうね~♪
 絡んでも良いことよ❤
 私もんだ!でゆきちゃんと友達になれたことすごく嬉しいよ!!
 ミント共々ずーっとよろしぐの~♪
 
Posted by あんみつ at 2011年09月09日 21:57
える☆さん★
 ありがどー♪
 作品あったかいって言ってもらえるのが一番嬉しいよ~❤
 私の作品見て喜んでもらえたら幸せです!!
 バレーは最盛期は終わった感じなんだけどの~^m^
 でも楽しんで続けてます。える☆さんもいかがー♪
 また美味しいお酒買いに行くがらの~。よろしぐの~!
 
Posted by あんみつ at 2011年09月09日 22:01
はらほろさん★
 気絶するほど恥かしかったって~^m^
 思わず爆笑してしまいましたー!
 私はまだ慣れませ~ん(+_+)
 でも前よりは少し麻痺してきたよーにも思います^m^
 トリさんもワンちゃんも可愛がっていただいて感謝してます。
 ありがとうございます。
 私もんだ!に感謝してますよ~♪
 だって…あんなに楽しい遊佐会に参加できたんだもーん❤
 
Posted by あんみつ at 2011年09月09日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。