2011年10月21日

風邪引いたよー!!

 10月始めに珍しく風邪を引いてしまった私…

 10日ぐらいで治りかけたんだけど、

 連休にちょっと油断して遊んだら

 今週になってまたまた悪化してしまいました。

 今回の風邪は咳がひどい…一度咳が出たら止まらない!!

 市販の薬を飲んでみたけど、まったく効かないし、

 とうとう観念して医者に行くことにしました。



 あれ?

 私のかかりつけのお医者さんってどこだっけ??



 診察券探しても内科の医者がないかkao17

 なんちゃって~オヤジギャグ失礼kao19



 そう!私酒田に引越しして来てもうすぐ10年になりますが、

 今まで内科の医者にかかったことがなーーい!!

 なんて丈夫!!頑丈!!

 それだけがとりえだったのに…。

 最近めっきり弱くなった感じだよkao13


 風邪引いたよー!!


 でも、さすが医者の薬は効くね!

 効果てきめんですっかり咳は出なくなり、夜もグッスリ眠れるようになりました。




 風邪にはみかんってことで、こんなの見つけたよ~kya-


 風邪引いたよー!!



 名前につられて買ってしまったkya-




 最近、寒暖の差が激しくて風邪引きやすいよね~。

 みなさま、風邪には充分気をつけましょう。

 この年になるとなかなか治りにくいですぞ~kao10




 
 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
9mm Parabellum Bullet
音楽と髭たち2014
お泊り♪
効かないよ~ww
終わっちゃう(´;ω;`)
3ヶ月ぶりーヽ(*´∀`)ノ
同じカテゴリー(日記)の記事
 酒田ミュージックファクトリー♪ (2014-10-08 20:55)
 9mm Parabellum Bullet (2014-10-06 23:53)
 音楽と髭たち2014 (2014-08-31 11:45)
 なんですとー!! (2014-08-27 23:53)
 お泊り♪ (2014-08-25 11:02)
 効かないよ~ww (2014-08-22 20:05)


Posted by あんみつ at 18:09│Comments(32)日記
∴ この記事へのコメント
お久しぶりです

風邪…大丈夫ですか?
私も鼻がムズムズ…
朝夕の温度差が激しくて…体調管理が大変です。


"あんみつ姫"懐かしい〜
ビタミン取って、復活してくださいね
Posted by kuu at 2011年10月21日 18:14
先日はありがとね~(#^.^#)

あの時は、風邪治って元気だったのにね~
風邪~悪化しちゃったの‥‥(;、;)
大変だね~!!
これ以上悪化しないように~
十分気を付けてね~(*^。^*)!!

美味しそうな“あんみつ姫”食べて~
元気になってね~\(^o^)/

お大事に~(●^ー^●)♪
Posted by てる at 2011年10月21日 19:18
あんみつさ〜ん
大丈夫う?

この土日は遊んじゃだめだよ〜
( ̄^ ̄)ゞしっかり治してね

ほら近くにお医者さんあるじゃん

私があんみつさんちにいくとき
ショートカットする駐車場♪(´ε` )
のお医者さん(笑)

とにかく〜笑
早く完治させてね@(・●・)@
Posted by はるる at 2011年10月21日 20:02
あんみつ姫~(≧∇≦)

はるる姫の座も危ういね( ̄∀ ̄)V


なんだか長引くよねぇ~(ToT)

完治の為に引きこもりたいんだけど~

そんな時に限ってね…

ザクロは今週もアルコール消毒さねばなりまへん(笑)

あんみつ姫はイイ子ちゃんの週末かな?
Posted by ザクロ at 2011年10月21日 20:38
大丈夫??

完全復帰してね

きなこも…

喉痛いアルコール消毒ちゅー
Posted by きなこ at 2011年10月21日 20:38
咳が続くとしんどいよの・・良くなったが~
やっぱりお医者さんだのー

あんみつ姫で「ビタミン」取っての~~(^^)
Posted by える☆ at 2011年10月21日 20:44
10年ぶり〜? すご
んじゃ〜
あれだ

鬼の撹乱

逃げろ
Posted by MAROO at 2011年10月21日 21:29
↑あ、MAROOちゃん、また逃げた・・(笑)

私も今日、カメラやめて、注射してきたよ。
のど痛くて、カメラあきらめて、パン食べてから行ったよ。
そしたら、先生 「大丈夫だ~カメラやろうよ~」だってよ。
拒否った、拒否った。
とても、「食べてきちゃいました~あはっ!」・・っては言えなかったよー
Posted by ミント at 2011年10月21日 21:40
あんみつサーン!!
私も今日医者行ったよ〜(-_-;)
同じく、市販の薬ずっと飲んでいたけど効かなくて…(´Д`)

ずっと内科医にかからなかったなんて、素晴らしい♪
健康第一だからね〜

私も究極まで我慢するよ!医者めんどくさいもんね(・。・;

あんみつひめさま、ビタミン注入だの〜
お大事に。
Posted by ゆき at 2011年10月21日 21:53
咳で眠れないのもつらいよの〜。

あんみつ姫のみかん食べて
おいしいもの食べて  飲んで
風邪 ふきとばして下さーい
Posted by naokopaint at 2011年10月21日 22:36
大丈夫ですかぁ~

10年間内科にかかっていないのにも驚きました…

そんなあんみつさんが病院とは…
重症ですね…

ビタミンとって暖かくして、いっぱい寝て治して下さいね…
お大事に~
Posted by COLURINCO at 2011年10月21日 22:56
あんみつ姫!!

わがるー へげ出っどこえよのー
我慢さねですぐ医者がいいよ

キツネのマスクが欲しいぜんそく絶好調のかけ父です。
Posted by かけ父 at 2011年10月21日 23:16
kuuさん★
 お久しぶりです~♪
 何か風邪引いてる人多いみたいだよの~。
 まず鼻と喉に来るけよ!
 おかしいな~って思ったときに治さないと長引くよ~!
 kuuさんも気を付けての~!
 ビタミン補給して早く復活できるように週末はおとなしくしてます(-_-;)
Posted by あんみつ at 2011年10月22日 16:02
てるさん★
 先ほどはどうもね~♪
 やっと咳が良くなって外出できるようになったよ~!!
 朝晩冷えるからてるさんも気を付けての~!
 やっぱり風邪にはビタミンCだよの! 
 名前につられて買ったけど甘くておいしいみかんだったよ♪
Posted by あんみつ at 2011年10月22日 16:04
はるるさん★
 めっきり体弱くなってさ~!
 見かけだおしって言われるよ^m^
 ショートカットのお医者さんね…。
 うーん!あそこはちょっと~(~_~)
 でも、だいぶ良くなったよ!
 来週はもうバッチリ治ってる予定さ❤
Posted by あんみつ at 2011年10月22日 16:07
ザクロちゃん★
 あんみつ姫ってあったよね~♪
 名前につらてれ買ってしまったよ^m^
 ビタミンC捕って治さないとね!
 毎日アルコール消毒してるんだけど…
 それがダメだって言われます(=_=)
 週末に限らず私はいつもイイ子ちゃんさ~♪
Posted by あんみつ at 2011年10月22日 16:10
きなこちゃん★
 喉痛い人多いよ~!
 うがいして薬飲んで引き始めに治さないと長引くよー!
 アルコール消毒だったら私だって毎晩してるさ!
 なかなか効果表れないけどの~!
Posted by あんみつ at 2011年10月22日 16:12
える☆さん★
 市販の風邪薬一瓶飲んじゃったよー!
 でも治らねけ(-_-;)
 お医者さんの薬飲んだら一発で良くなたけー!
 やっぱり医者さ行がねばダメだの!
 『あんみつ姫』甘くてなかなかおいしいけよ~♪
 風邪もだいぶ良くなりました(*^_^*)
Posted by あんみつ at 2011年10月22日 16:14
MAROOさん★
 あっ!さっき捕まえれば良けー!!
 失敗した!
 なーんちゃって♪
 先ほどはどうもでした。
 さすがMAROOさんのペンダント❤素敵だけー!
 綺麗で感激したよ~!
 遠いところありがどの~お疲れ様でした♪
Posted by あんみつ at 2011年10月22日 16:16
ミントさん★
 今日はお疲れ様でした_(_^_)_
 手伝わせてもっけだけの~。 
 確かに『我慢できずにパン食べちゃいましたー』っては言わんねの。
 カメラなの分かってて食べだんがよーって思われるもんの^m^
 風邪治してがらガッツリ見でもらえの!
Posted by あんみつ at 2011年10月22日 16:19
ゆきちゃん★
 風邪どうだ~?
 私はだいぶ良くなったよ~!
 やっぱり医者の薬は効くよの。
 市販の薬飲んだけどダメだったよ!遼くーん!
 整形外科とか眼科はあるんだけど内科がないじゃないか(まだ言うか!)
 これで診察券あるぞー♪
 でも、次に行くのは10年後だな!!
Posted by あんみつ at 2011年10月22日 16:25
naokoさん★
 今回の風邪は咳が止まらなくて苦しかったよ~。
 ちょっとくらいの熱だったら我慢しちゃうんだけどね~。
 さすがに咳で夜眠れないのは辛くて我慢できなかった!!
 何かすごく風邪流行ってきたよ~!
 naokoさんも風邪引かないようにね!
 今晩もアルコール消毒して風邪ぶっとばしちゃうよ~!
Posted by あんみつ at 2011年10月22日 16:28
COLURINCOちゃん★
 私も自分でビックリした~!
 そーか私10年間内科の医者に行ってないんだーって
 改めて自分の丈夫さを実感したよ!!
 熱には強いけど咳に負けたって感じです。
 COLURINCOちゃんも気を付けてね~!!
 もうほとんど回復した感じだよ。
 来週には完全復活できそうです。
Posted by あんみつ at 2011年10月22日 16:32
かけ父さん★
 えー!かけ父さん喘息だな~!!
 家の子供たちも小さいとき喘息だったがら辛いの分かるよ~!
 咳って一回出始めると止まらなくてこえよの~!
 薬飲んでんなだが?
 あんまり辛いときはやっぱり薬飲んだ方が良いよ~。
 まずお大事にの~_(_^_)_
Posted by あんみつ at 2011年10月22日 16:34
ウチの職場でも、風邪が流行ってきていて
週初めには熱出して一人休んでました(+_+)

あんみつさんの場合、季節の変わり目に日々の疲れが重なったんですかね・・・
回復傾向とはいえ、しっかり休養をとって
早く良くなって下さいね~(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月22日 16:42
先日てるさんとろであんみつさん作品の購入。
めっちゃかわいくて見てはニヤけています。

だいぶよくなったけど私も咳と鼻水続いています~。
一度なると抜けにくくなって年感じてます。

私もみかん買ってこよう~。
Posted by アドアド at 2011年10月22日 19:45
はらほろさん★
 風邪流行ってますね~(-_-;)
 喉痛いって人続出です!!
 季節の変わり目は要注意ですね!!
 ご心配ありがとうございます_(_^_)_
 だいぶ良くなりました!!
 後一息で全快ですね~!
 ここで油断せずに完璧に治したいと思います!
 はらほろさんも気をつけてね!
Posted by あんみつ at 2011年10月22日 20:42
アドさん★
 酒田に来たときにがま口買っていただいたんですね~(^^♪
 ありがとうございました_(_^_)_
 気に入っていただけて嬉しいです!感謝❤
 風邪非常に流行ってますよー!
 気を付けて下さいね。
 この頑丈な私でさえお医者さんに行ったくらいだから~(-_-;)
 来年は山形に行く機会が増えそうです❤
 ぜひ遊んで下さいね♪楽しみ~♪
Posted by あんみつ at 2011年10月22日 20:48
大丈夫ですか!?

ホント、今年の風邪はヤバいです!
早く治れ〜
あんみつ姫で治れ〜(^-^)/

無理しないでくださいね♪
Posted by ミカッチ at 2011年10月22日 23:46
あたしも、今朝から喉が・・・
頭が・・・(◎o◎)

今年の風邪は治りが悪いらしいよ~!!

あんみつ姫・・・・(*^m^)ぷっ ぷっ~~
Posted by サーちゃん at 2011年10月23日 07:51
ミカッチさん★
 ありがとー♪
 もうほとんど大丈夫です。
 しっかし、年とともに風邪も治りにくくなるもんですな~。
 こんなに長引いたのは初めてです。
 咳が出る間は無理しないで家事もしないで治します^m^
 がはは…!!
Posted by あんみつ at 2011年10月23日 14:34
サーちゃん★
 あー!笑ったー!!
 私も姫ちょっとつけてみたかったんだよー!!
 サーちゃんも喉に来た~?
 早めに薬飲んで治しての!
 まだまだ若いと思って油断したら大変なことになるぞ~!
 と実感した私です(-_-;)
Posted by あんみつ at 2011年10月23日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。