2011年10月30日

白いベレー帽♪

 このところ日を追うごとに寒くなって来ましたね~。

 風邪引きさん多いですよ~。みなさま気を付けて下さいね!!

 私はやっとこさ風邪が治りました。

 いや~!今回は長かったーkao19



 
 こう寒くなって来ると、やっぱり編み物したくなるよね~。

 何か冬っぽいもの編みたくて、毛糸引っ張り出したよ~kao18

 セーターとか大物は根性なしだから無理だけど、少し編み応えあるものが作りたくて

 娘の帽子を編みましたkya-


 手作りブログのはずなのに…作品紹介するの久しぶりだーicon06


 白いベレー帽♪

 


 編み始めるまであれこれ考える時間が長いんだけど、

 編み出したら止まらないんだよね~kao2

 昨日の夕方から編み始めて一晩で編んじゃたよ~!!

 そんで今日は寝不足でグダグダしてます(爆)

 今日は早く寝よーっと!!

 


タグ :毛糸帽子

同じカテゴリー(編み物)の記事画像
作品紹介♪
カエルちゃん♪
最近のオーダー作品だよ♪
似てるかな?
あたらしい仲間♪
傘福に参加させていただくことになりまして~♪
同じカテゴリー(編み物)の記事
 作品紹介♪ (2014-08-10 11:51)
 カエルちゃん♪ (2011-06-27 20:05)
 最近のオーダー作品だよ♪ (2011-04-23 19:00)
 似てるかな? (2011-03-08 08:46)
 あたらしい仲間♪ (2011-03-07 09:54)
 傘福に参加させていただくことになりまして~♪ (2011-02-22 17:56)


Posted by あんみつ at 16:04│Comments(28)編み物
∴ この記事へのコメント
あんみつサン、
やっぱ、さすがだ

勢いつくと、
一気にやりたくなるの、
わかる〜わかる〜
Posted by きなこ at 2011年10月30日 16:14
わかるわかる
編み始めると形が見えるまでやめられなくて

昔はセーター編んでると
毎日夜が明けるっけ

今は~寝る方が優先だ(笑)

いいな~ベレー帽
Posted by はるる at 2011年10月30日 16:23
素敵よー(@゚▽゚@)
流石あんみつさん

MAROOも〜一気に出来ないと我慢できんタイプでふ
Posted by MAROO at 2011年10月30日 16:30
わ~~すご~い(●^o^●)!!
一晩で出来ちゃうんだ~!!
編み物苦手な私~尊敬しちゃいます~(^-^)♪

にしても~
可愛いベレーボーだね~♪♪♪
かぶってみたーい‥‥ハハ(^^;
Posted by てる at 2011年10月30日 17:16
風邪完治おめでとうございま~す(^O^)/

白いベレー帽、桜田淳子みたいで可愛いです~♪
・・・かなり古かったですね(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月30日 18:03
超めんごい~♪

今度、一緒に編みたい♪ヽ(´▽`)/
って…ぽこに出来るかな(笑)
Posted by ぽこ at 2011年10月30日 18:27
かわいい
さすがあんみつさんだわ〜
私も、若い頃は一晩中編み物してたんだけどな〜
その情熱はどこへ
今はもう、目が数えられない
Posted by 酒やの嫁 at 2011年10月30日 19:36
かわいい~~!

白いベレー帽~♪よく編めるなあ~~

私もかぶりたいーー(若返って~・・笑)
Posted by える☆ at 2011年10月30日 19:50
いや~ん♪

ステキ~(≧∇≦)

こんなの作ってもらえるなんて~

娘ちゃんが羨ましい~よ~(^o^)/

編み物なんて…

ガッタガタのマフラー作って恥ずかしい思い出しかナイよ…(笑)

それ以来…
編み欲ナッスィング(;_;)/~~~
Posted by ザクロ at 2011年10月30日 20:14
あんみつさん凄い〜。
一晩で こんなに可愛い帽子
編んじゃっテ〜。
魔法の手だなぁ〜^^
Posted by naokopaint at 2011年10月30日 21:22
可愛い~
絶対わたしは無理~!!
尊敬、尊敬。

何でも出来てかっこいいよぉ。
何にも叶いまへん。
飲みっぷりもかっこいいし、おもろいし・・・♪

また手作りのアップ楽しみにしてるよ~

私はまだ鼻つまってるよ・・・
なかなか頑固だね~(泣)
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2011年10月30日 21:32
かわいい~~
って・・やっぱし、私が一番似合うね・・。お~ほっほ・・。
かぶりものクィ~~ン。
Posted by ミント at 2011年10月30日 21:54
ほんと尊敬!かわいいよ~~
家の母も編み物得意でちゃっちゃと編んでいたんだよね
ワタシは全くだす(;_;)
Posted by はあと♪ at 2011年10月31日 09:03
きなこちゃん★
 何編むが考えてる時間が異常に長いなんよ~。
 最近『これ編みでー』ってピンと来るものが見つからなくての~。
 でも編むもの決まると一気に編んじゃうよー!
 途中で飽きて放置しているものもたくさんあるよー!
Posted by あんみつ at 2011年10月31日 10:11
はるるさん★
 分かるー!
 私も『区切りの良いとこまで~もうちょっとー』なんて、気が付くと3時なんて
 ことあるけよ…若いときはの^m^
 今は無理ー!
 睡魔には勝てまへん(=_=)
 AB型って一気にやりたい性格だんがな~。きなこちゃんもだってー!!
Posted by あんみつ at 2011年10月31日 10:14
MAROOさん★
 うふふ~!
 分かる!分かる!
 MAROOさんの作品の作り方見て、同じタイプだなーって思ってだもん!
 ありがど♪
 今回の帽子は気に入ってくれだけー!
 
Posted by あんみつ at 2011年10月31日 10:16
てるさん★
 シンプルで簡単な模様だから意外と簡単だんけ~♪
 いつも細い糸であみぐるみ作ってるがら、たまに太い毛糸使うと
 ザクザク編めて楽しけー!
 飾りとかなくてシンプルな形だから年齢問わずかぶれるよ❤
 てるさん似合いそうだ~♪
Posted by あんみつ at 2011年10月31日 10:20
はらほろさん★
 ♪クッククク~♪って歌いだしそうだの^m^
 大丈夫同じ年代だがら!!
 あの時代っからベレー帽って可愛いけよの。
 今もアイドルかぶってるがらの~♪ベレー帽って長く愛されてるよの。
 風邪やっと治りましたー。うがい手洗いちゃんとしてあど風邪引かないぞ~!!
Posted by あんみつ at 2011年10月31日 10:26
ぽこちゃん★
 良いの~♪
 今度是非一緒に編み物しよーよ!!
 ぽこティのもの編むの楽しいよ~❤
 ぽこちゃん器用だから絶対に編めるよ~♪
 お茶飲みながら『編みカフェ』なんて良ぐね良ぐね!!
Posted by あんみつ at 2011年10月31日 10:28
酒屋の嫁ちゃん★
 ありがどー♪
 嫁ちゃんも情熱思い出して一緒の編もうよ~!!
 私も目数えられないよ^m^
 いつもメモを用意して『正』の字書きながら編んでるよ(*^_^*)
 目合わなくてほどのしょっちゅうだよ~!
 でも出来上がると嬉しいがらの♪
Posted by あんみつ at 2011年10月31日 10:33
える☆さん★
 ありがどー♪
 える☆さん★似合いそうだー!!
 やっぱり白が良いよの~❤
 あっ!名前が…まさに♪クックククー♪じゃん!
Posted by あんみつ at 2011年10月31日 10:38
ザクロちゃん★
 ありがどー♪
 ザクロちゃんも編めるがらー!
 今度私が手取り足取り教えてあげるがらー(*^_^*)
 完成すると楽しいよ~♪
 
Posted by あんみつ at 2011年10月31日 10:40
naokoさん★
 魔法の手を持つnaokoさんがら褒められて嬉しいぞ~!!
 編み始めると早いんだけど、構想期間が長い長い^m^
 さて次は何編もうかな~♪
 長い構想期間に入りまーす!
Posted by あんみつ at 2011年10月31日 10:44
ゆきちゃん★
 風邪しつこいよの~。
 早く治りますよーに!!
 無理でねがら~ゆきちゃんだって編める編めるー!!
 いっぱい褒められて嬉しいわ~。
 やっぱりおもしろいって言われるのが一番嬉しいがも^m^
 大阪人の血が…あっ!入ってないか!純粋な東北人だけ~♪
 
Posted by あんみつ at 2011年10月31日 10:47
ミントさん★
 昨日の夜かぶったけもんの~。
 ホント被り物似合うよの!!
 まるで桜田淳子みでいだけー!
 姪っ子ちゃんも似合うけの。
 まるでAKBみでいだけー^m^
 はっはっはー!!
Posted by あんみつ at 2011年10月31日 10:50
はあと♪さん★
 ありがどー♪
 ほら~!はあと♪さんも一緒に編もうよ~!!
 お孫ちゃんのためにー!
 めんこいの編んで着せてあげると喜ばれるよ~❤
 赤ちゃんのものってちっちゃくてホントめんこいんだよの~♪
Posted by あんみつ at 2011年10月31日 10:52
あんみつちゃん お久しぶり~
こちらのブログでお元気にしていたんですね~

ブログにコメントありがとね~
コメントしてくれた記事の、
ネックストラップに付いていたモチーフに気づいた???
あんみつちゃんに作ってもらったモチーフなのよ~♪
小さいモチーフは、なかなか売っていないので、
もったいなくて大切な時にだけ使っているの^^

また遊びにきますね~♪

相変わらず可愛い編み物に尊敬しします^-^@
Posted by mino at 2011年11月05日 11:58
minoちゃん★
 コメントありがとー♪
 こっちのブログでも相変らずのマイペースです。
 モチーフ使ってくれて嬉しいよ~!
 私の編んだモチーフで良かったら、喜んで送るよー!!
 地域密着の『んだ!ブログ』とYahooブログの両立がなかなか難しくて
 Yahooを休んでたんだけど、
 また復活しました!
 どっちもマイペースだけどね^m^
 これからもよろしくね❤
Posted by あんみつあんみつ at 2011年11月06日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。