2011年11月08日

ぽこちゃんづくしメニュー♪


 中一日でまたまた更新するよ~kya-

 珍しいでしょ~。


 だってぇ、今日はちゃんと夕飯作ったんだもーんicon06


 先日ぽこちゃんが返品の白菜の記事を書いててね、

 まだまだお料理すればおいしく食べられるのにな~って思ってね、

 『急募してー』ってコメントしたんだけど…えへへ~結局いただいちゃった~kao4

 一緒にいただいたレタスもサラダにして

 今日はぽこちゃんづくしメニューですicon28

 ぽこちゃんづくしメニュー♪

 ロール白菜は、中のお肉を鶏挽肉にしてショウガとネギを加えて和風にしました~。

 サラダはレタスときゅうりに冷凍保存してたぽこコーンも入れたよ~♪

 残ってた山芋をせんぎりにして海苔をパラパラ~♪


 ほほほ…いかがかしらicon22

 やれば出来る子よ~!!


 今日の夕飯の買い物は鶏の挽肉オンリーでした。

 ぽこちゃんサンキューですicon06



タグ :白菜レタス

同じカテゴリー(お料理♪)の記事画像
みょうが♡
今更ですが~♪
イカはイカが~♪
どんどん焼きもどき^m^
おからのカレー煮
お昼ごはん
同じカテゴリー(お料理♪)の記事
 みょうが♡ (2014-08-18 20:39)
 今更ですが~♪ (2011-12-04 17:20)
 イカはイカが~♪ (2011-09-05 19:16)
 どんどん焼きもどき^m^ (2011-04-30 18:39)
 おからのカレー煮 (2011-04-24 22:33)
 お昼ごはん (2011-02-27 16:11)


Posted by あんみつ at 19:24│Comments(32)お料理♪
∴ この記事へのコメント
あんみつ宅さんもヘルシーメニューですね。
美味しい野菜に感謝ですね。
我が家も野菜多めメニューに心がけるようにしてるんです。
今月からですがぁー!太り気味夫婦のために(;´Д`)
あとは寝るまでに間食しないこと!が大事なのよね。。
Posted by アドアド at 2011年11月08日 19:52
ロール白菜、美味しそう(^O^)/
Posted by 酒やの嫁 at 2011年11月08日 20:13
あんみつさんちもぽこちゃんメニュー♪
ロール白菜食べたい~(^O^)

野菜いっぱいでイイね(^_^)v


あ…
さては( ̄∀ ̄)

3月のムフフの為だな…

毎日ご飯アップしてして~(^∀^)ノ
Posted by ザクロ at 2011年11月08日 20:23
みんな凄いじょ~(≧∇≦)

ヘルシーだよぉ~♪
んまそうだよ~(*^▽^*)

ロール白菜食べたい☆
残ってる??(笑)
Posted by ぽこ at 2011年11月08日 20:45
ヘルシーいいの〜
そうだ毎日ヘルシーメニューでアップすれば〜
ダイエット成功ちゃう
ブログダイエット
Posted by MAROO at 2011年11月08日 20:58
わお
なにげヘルシーだし~~~
ぬけがけはだめ~~~笑

おいしそう
Posted by はるる at 2011年11月08日 21:01
美味しそう〜。 しょうがを入れて
和風味かぁー。体も温まっていいよねー。
ダイエットにも良さそう〜。
女子力UPですねー。
Posted by naokopaint at 2011年11月08日 21:09
みんなヘルシーだ~
ダイエットにいい~って言ってくれてるよ~・・
こりゃ~・・・あとは、禁酒が~~(笑)
うちも、白菜・・・んえも、アップはしね・・。
Posted by ミント at 2011年11月08日 21:36
こんなに凄い料理して、
手抜き料理じゃないし…
次は手抜き料理のアップを宜しくの〜
Posted by きなこ at 2011年11月08日 21:36
ホントヘルシーだー

でもうちは今肉食恐竜が帰っているからなー(ノ∀゚*)
Posted by はあと♪ at 2011年11月08日 21:50
我が家も…
ロール白菜にしましたよ~~♪
白菜おいしいよね(≧▽≦)
Posted by moca at 2011年11月08日 22:01
すごーい!!
全部美味しそう☆
全部大好物☆

山芋の千切りが渋いッ。

こりゃー、ヘルシーだ♪
3月、3月・・・@^ー^@
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2011年11月08日 22:15
いいぞ、いいぞ!!

3月までヘルシー料理・・・頑張れ~!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

あたしも、ロール白菜作ってみようかなぁ~!!(*^_^*)
Posted by サーちゃん at 2011年11月08日 23:08
うわ~~(●^ー^●)♪

ヘルシー&~美味しそう~(*^▽^*)/

私・・・とっても野菜不足な生活~~!!!
見習わないと(;、;)!
Posted by てる at 2011年11月09日 04:21
今年はくさい高くてまだ買ってません(^_^;)
それにしてもおいしそ♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年11月09日 08:06
アドさん★
 なるべく野菜食べるように気をつけてるんですけど
 毎日はなかなか難しいよね~。
 昨日はおいしい野菜がたくさんだったので、張り切って料理しました♪
 早い時間に食べるようにしてるんだけど、寝るまでにお腹すくんだよね~。
 お風呂あがりについビールに手が…ダメ!ダメ!我慢我慢!!
Posted by あんみつ at 2011年11月09日 08:06
酒屋の嫁ちゃん★
 娘と二人だと白菜買うときはいつも四分の一とかだからさ~!
 まるっと一個の白菜でしかできないような料理作りたかったのよ~♪
 和風の味付け好評だったよ~。
 薄めの味にしたから次の日はケチャップでいただきまーす!
 
Posted by あんみつ at 2011年11月09日 08:10
ザクロちゃん★
 昨日は気分が乗ってたのでちゃんお料理しましたが…
 毎日は勘弁して下され~(@_@;)
 野菜料理大好きなんだけどレパートリーがね~。
 これからは野菜料理研究して3月目指してがんばるわー!
 でも…クリスマスシーズンと忘年会シーズンあんなやの~(>_<)
 どーすっでー!!
Posted by あんみつ at 2011年11月09日 08:15
ぽこちゃん★
 ありがとね~♪
 ぽこちゃんのおかげでヘルシーなお野菜いっぱいの夕食になったよ~!
 白菜大好きなので嬉しいよー!
 昨日はぽこちゃんあっちこっちのブログで引っ張りだこだったね(^^♪
 ロール白菜まだ残ってるよー!
 食べに来るかい??
Posted by あんみつ at 2011年11月09日 08:18
MAROOさん★
 ひぇ~!ハードルあげないで~!!
 毎日紹介できるほどお料理上手でないがらー!
 でも、たまにちゃん料理したときはアップしよーっと❤
 みんな褒めてくれるがら~(笑)
 ブログダイエットって成功しないと笑いものになりそうで~。
 自分を追い込むことができないあんみつです(>_<)
Posted by あんみつ at 2011年11月09日 08:23
はるるさん★
 おほほ…♪
 ヘルシーざましょ❤
 でも毎日はできないでざますよ。
 なんかみんな3月目指してがんばれーって応援してくれてさ~。
 これってやっぱりがんばるべきだよの。
 はるるさんもぬけがけすんなよ~(笑)
Posted by あんみつ at 2011年11月09日 08:29
naokoさん★
 ロール白菜って和風にも洋風にも作れるから結構作るよ~♪
 今回はショウガとネギ入れたから風邪予防にも良いがもの~。
 女子力UPでぎるがな~!!
 これからも野菜料理のレパートリー増やして女子力もブログもUPすっぞ~❤❤
Posted by あんみつ at 2011年11月09日 08:37
ミントさん★
 禁酒は~無理~!!
 勘弁してくれー!
 みんなが褒めてくれて気分良いじょ~♪
 ほら!褒められて伸びるタイプだがらー!
 ミントさんの白菜料理いろんな意味で楽しみしてる人いっぱいいるよ~^m^
 ほらほら!アップ!アップ!
Posted by あんみつ at 2011年11月09日 08:41
きなこちゃん★
 これはたまたまのたまたまだがら~。
 いつもは本当に手抜きだんよー!
 とってもアップでぎねがら、遊びに来たらこっそり見せてあげるよ^m^
 貧血大丈夫だがー!!
Posted by あんみつ at 2011年11月09日 08:42
はあと♪さん★
 お料理がヘルシーでも…これにプラスビールだがらの~^m^
 はあと♪さん禁酒して偉いよ!
 手震えだりしてねが~心配だ~!
 肉食怪獣の~。今家は不在だがら野菜料理増えたがも!
 
Posted by あんみつ at 2011年11月09日 08:46
mocaさん★
 ブログ見たよ~❤
 人参入って彩りも良くてさすがmocaさん!!
 味噌入れるって良い考えだの~。
 今度作るときまねっこするの~。
 でも…今度っていつだろ~(*^_^*)
Posted by あんみつ at 2011年11月09日 08:48
ゆきちゃん★
 野菜いっぱいだとお腹いっぱいになるワリにはカロリーオフだもんの~。
 んふふ…3月3月❤
 山芋の~私はすってご飯にかけて食べるのが好きなんだけど、
 娘は千切りの方が良いんだってー!
 食べ物の好みが私よりも年寄りだがら^m^
Posted by あんみつ at 2011年11月09日 08:51
サーちゃん★
 このテンションが3月まで続くがな~。
 いや!続けるよ!!
 待ってろ~レディオー♪♪
 家はロールキャベツよりも白菜の方が多いがも~。
 キャベツよりも葉はがしやすいし~!
 サーちゃんだばササッと作ってしまいそーだ❤
Posted by あんみつ at 2011年11月09日 08:54
てるさん★
 野菜って気を付けて食べるようにしないと、なかなか食べないよの~。
 お弁当とか買うときもサラダってあんまり買わないしの!
 なーんて昨日から気を付けてる私が偉そーにすみません^m^
 てるさん忙しいがらの~。
 でも気を付けて野菜食べねばあかんよー!!
Posted by あんみつ at 2011年11月09日 08:58
ゆっきのままさん★
 白菜高いけよの~。
 やっと少し安くなってきたような感じだよ!!
 鍋とかにもいっぱい入れて食べたいよの。
 おいしそーなんて褒められて嬉しいぞー!
 褒められると伸びるよ~私単純だがらー!
Posted by あんみつ at 2011年11月09日 09:02
ああーん。
手料理ごちなりに行きたいですー。
ダイエット中の私にもぴったりなメニューだわ。
とっても美味しそう~。
Posted by 嫁嫁 at 2011年11月10日 10:53
嫁さん★
 嫁さんダイエット中だな~(゜o゜)
 会ったごどないがら想像だけど…
 絶対に太てねあんけー!!
 私も少しダイエットしようと思ってるんだよ~。
 今週の月曜日がら~(笑)
 まだ4日…みじけー!!
Posted by あんみつ at 2011年11月10日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。