2011年11月29日

山形まで~♪

 どーもご無沙汰してます~kya-

 買ったばかりのナピにだまされ…

 山形の帰りに遭難しそうになりました…あんみつです。

 『山形ぐらいの距離で遭難ですか~?』と思ったあなたkao17



 『そうなんです』


 
 チーンicon11

 あ~、ごめんなさい!

 もう言いません!殴らないで下さいkao10



 気を取り直して…はい!! 

 この間の日曜日ぽかぽか良い天気の中所要で山形まで

 ミント親子と娘と一緒にお出かけして来ました。

 もし雪なんか降っていたら…多分私たちはここにいないでしょうkao13

 日頃の行いが良いから晴れて良かった~kao18


 山形では娘のメガネを買ったり~、お約束のアニメイトに行ったり~

 ZERO23を買ったりしたよ~。

 むふふicon06インタビュー載ってたのさ!!


 ♪君の手と~ぼくの手が~♪




 お昼は駅の近くの『moku cafe』でランチicon28


 山形まで~♪ 
 

 ミントと私はグリーンカレー、娘はスパゲッティグラタン、姪っ子はミートカレー

 を食べたよ~ん。

 グリーンカレー辛かったけどおいしかった~icon06

 手作りのアクセサリーがあったりして、素敵なお店でした。




 帰りに天童市美術館に行って見てきたよ。


 これこれ↓

 山形まで~♪


 ↓写真撮影をするミントさん


 山形まで~♪


 リサガス可愛くて癒されました。

 100円でチケットをしおりにしてくれるみたいだったので頼もうとしたら、

 娘が家でも作れるよ~だど


 早速作ってもらったぞーicon22

 山形まで~♪

 ↓こうなりました~。

 山形まで~♪




 そして、帰り道はそう…

 スリルとサスペンス…

 暗い山道…寝ていた娘たちも目がパッチリさkao13


 『ここどこ?』

 『わがんね』

 『大丈夫だな?』

 『…』


 あ~おっかねけ!!

 どこをどう通ったのか、肘折温泉のところに抜けました。

 ナビの言う道違うような気がしたんだよの~。




 やっぱり自分の野生の勘を信じねばダメだの~icon11


 
 



同じカテゴリー(日記)の記事画像
9mm Parabellum Bullet
音楽と髭たち2014
お泊り♪
効かないよ~ww
終わっちゃう(´;ω;`)
3ヶ月ぶりーヽ(*´∀`)ノ
同じカテゴリー(日記)の記事
 酒田ミュージックファクトリー♪ (2014-10-08 20:55)
 9mm Parabellum Bullet (2014-10-06 23:53)
 音楽と髭たち2014 (2014-08-31 11:45)
 なんですとー!! (2014-08-27 23:53)
 お泊り♪ (2014-08-25 11:02)
 効かないよ~ww (2014-08-22 20:05)


Posted by あんみつ at 18:49│Comments(36)日記
∴ この記事へのコメント
あらら。。。
すんごい道を来たようですね。
昔、職場の人もコンサートの帰りに新庄を真っ直ぐ行ってしまい青沢越えしてきたらしい。。。
死ぬかと思ったけと。
まずはご無事におかえりなさい!!
Posted by タツママタツママ at 2011年11月29日 18:59
さすがオシャレ姉妹は、食事も観光もオシャレですね~♪
帰り道ではスリルとサスペンスまで味わって・・・
盛りだくさんの山形ドライブ、お疲れさまでした(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2011年11月29日 19:12
仲良し姉妹で来てたのね〜

そこ入った事ないわぁ
行ってみなくちゃ

ナビも当てにならないね
無事に帰って来れて本当よかったね
Posted by ゆきんこ at 2011年11月29日 19:24
カーナビに騙されてはなりませぬ。

距離近いって山の奥の砂利道まで行ったことあるぜ。

あのCD聴きながら行ったのね。
Posted by でぶえもん at 2011年11月29日 19:24
おかえりなさい!!
無事でよかったです^^
ナビって時々嘘つきますよね?あれってなんなんだろう。。。
金沢に行ったとき、散々な目にあったのを覚えています。

リサガス ペネロペ めんこい^^

仲良し姉妹でうらやましいです。
Posted by 嫁 at 2011年11月29日 19:26
うちも行こうとしてたのですが、日程が合わず(>_<)
ミントさんとあんみつさんの珍道中、想像しちゃった♪
無事で何よりです(^v^)
Posted by ゆっきのまま at 2011年11月29日 19:33
帰り怖かったね~~。
山の中・・・明かりもない・・・。
おまけにガソリンもない・・・。
無事だったから、笑い話だあ~~。(笑)
くたびれだけろ~。。。。ありがどの~。
まず、ビールでも一杯・・。
あ・・・やめっだんけが・・?
Posted by ミント at 2011年11月29日 19:45
お疲れでしたね‥‥(^_^;)
無事に帰れて良かっです~(#^.^#)♪

多分、その道路は~
大石田、という所から入った道ですね~!!
昔は、近道として多くの人たちが通った道路。。。
だと思います~(^^)!

でも~
あんみつさん、大丈夫だよ~
私は~鶴岡で遭難したよ‥‥(^_^;)‥‥
Posted by てる at 2011年11月29日 20:23
親父ギャグ〜は…さておき

山形まで行ってたんだの〜

友達のお店の、『POMサン』のグリーンカレーも絶賛だから〜食べてみて
Posted by きなこ at 2011年11月29日 20:35
ザクロはナビなんて無いよ~(T_T)

テリトリー以外は行かないもんね~(笑)

酒田に行った時は地図プリントアウトして…予習して…

道は人に聞け!

って東京で学習しました(^_^;)


美味しいグリーンカレーが食べたい~
(*^o^*)
Posted by ザクロ at 2011年11月29日 20:54
お疲れさんだったのー!(^-^)
美味しいもの食べて、素敵な絵を観賞しての帰り道・・
でも、姉妹で励まし合いながら帰ってきたんだのー
ブラボー!仲良し姉妹〜(^O^)
Posted by える☆ at 2011年11月29日 21:56
ごめんちゃい…
笑っちゃいました…
何で肘折~(笑)
湯治するにはまだ年齢的に早くないですかぁ~(笑)

これは何度も山形に通わなくっちゃ
うふっ
Posted by COLURINCO at 2011年11月29日 21:58
楽しそうだよ~
ペネロペ大好き!!

ナビってどんどん変な道に誘うよね・・・笑
やだやだ。

一人だと死にそうになるけど
この場合は、結構盛り上がったりして?@^ー^@

雑誌は宝物だね~
先日、私はあんみつ姉さまの本気度に感動したよ!!
あの場で珈琲だなんてぇぇぇぇぇ☆

今度は一緒に変になろうね~
Posted by ゆき at 2011年11月29日 22:43
あはは〜
珍道中だったんだね(笑)

そうそう昔近道した道だよね
今は
道路よくなって
新庄尾花沢すごく早いのに(笑)(笑)


そんな大変な思いして
ZERO買ってきてくれて

ありがとう(⌒▽⌒)


私もナビにだまされてやったら
シベールいくのに山道にいったさ(^ー^)ノ


AB型は大丈夫
勘で走れる走れる〜
Posted by はるる at 2011年11月29日 23:22
山形に来てたんですかぁ
本当、仲良くて、羨ましい限りです

無事に着いて、良かったですねっ

カフェでランチして、美術館に行くなんて、
オシャレな休日だぁ〜
Posted by ツララ at 2011年11月29日 23:23
(笑)なにかしらやらかす姉妹ですね
天気が救いだったのかしら
ブログネタ用なわけないか〜(笑)

ナビなんて付いてなーいよ
自分信じて酒田へ行ったMAROOスゴイかも(笑)
Posted by MAROO at 2011年11月30日 00:12
タツママさん★
 一人だったら泣いてたわ…。
 マジ恐かった!
 実は一度新庄に曲がるところ間違えてまっすぐ行って、
 新庄の町中抜けて遠回りした経験があるんですよ~(>_<)
 新しいナビなら大丈夫だと思ってたのにー!!
 一緒に乗ってたミントもハラハラドキドキだったと思うよ(@_@;)
 勉強になったわ~。次行くときは絶対に大丈夫…だと思います♪
Posted by あんみつ at 2011年11月30日 08:33
はらほろさん★
 ホント楽しいことから恐怖の体験まで盛りだくさんの一日でした~(@_@;)
 帰ってからは何もする気が起きずグッタリでした。
 あ~!恐かった~!!
 うるさいぐらいしゃべってたナビも山道に入ったら急におとなしくなって
 一言も喋んないし~!
 対向車まったく来ないし~!泣きそうでした(>_<)
Posted by あんみつ at 2011年11月30日 08:37
ゆきんこさん★
 娘の用事があってどうしても私が山形まで運転しなくてはならなかったので、
 ミント親子を道連れにしました^m^
 山道で娘と二人だったら大変だったよー!一緒で良かった~!
 moku cafeのランチ良かったよ~。セットで850円ぐらいだったかな?
 雰囲気もオシャレで素敵なお店でした~♪
 
Posted by あんみつ at 2011年11月30日 08:42
でぶえもんさん★
 あったり前~♪ 
 彼の曲聞きながらドライブしたよ~❤
 ミントは『レディオサイエンスが頭から離れない~!』って喜んでたよ~♪
 新しいナビだから新しい道を教えてくれると思ったら大きな間違いなんだね!
 勉強になったよ~!
 根が素直だからさ~!ナビにも騙されちゃうよのね~♪
Posted by あんみつ at 2011年11月30日 08:46
嫁さん★
 ホント無事に帰って来れて良かったです~!!
 実はガソリンも残り少なくなって来てて…まじスリルとサスペンスだったのよ~!
 途中でガソリン入れようと思ってた矢先に迷ってしまったもんで…ハラハラドキドキでした。
 ナビめ~<`ヘ´>
 もう信じないぞ~!!
 でもやっぱり山形市内とかを運転するときは便利だったから許してやるか!
 リサガス、ペネロペかわいかったよ❤癒されたわー♪
Posted by あんみつ at 2011年11月30日 08:51
ゆっきのままさん★
 土日になると色々用事があったりして、なかなか遠出するの難しいよね。
 私たちもこの日しか都合がつく日がなかったのよ。
 絵本もいっぱいあって楽しかったよ~。
 原画見て『描けるかも!』と 思ったのは私だけじゃないはず^m^
 それにしても…
 どうして私たちって何ごともなく『楽しかったね~♪』で終われないのでしょうか!!
 
Posted by あんみつ at 2011年11月30日 08:56
ミントさん★
 どーもお疲れちゃんでした♪
 いや~!盛りだくさんの一日だったね~!!
 ホント帰ってからビール飲みたかったわ~。
 でも止めたよ!偉いでしょ♪
 もうすっかりレディオサイエンスのファンになったろ~♪
 私の車はいつもあのCDだがら~!勘弁してあげないがら~^m^
Posted by あんみつ at 2011年11月30日 09:00
てるさん★
 そうなんだ~!(オヤジギャグでないよ)
 距離的には一番短いのかもね~。
 山道多分20分くらい走ったがな~?
 でもとっても長く感じたよー(>_<)
 対向車全くないし~!
 てるさん鶴岡で遭難したのー!
 私よりも上手がいたぞ~い♪
 
Posted by あんみつ at 2011年11月30日 09:04
きなこちゃん★
 あーん!初めてオヤジギャグに反応してくれたと思ったのに~!!
 そこスルーしないでー!
 グリーンカレーおいしいよの~❤
 カレーの中でグリーンカレー一番好きだがも!!
 『POM』さんの~♪
 まだ行ったことない~!今度食べに行くの~。
Posted by あんみつ at 2011年11月30日 09:07
ザクロちゃん★
 私もあんまり遠出しないがらナビ要らないと思ってたのね~。
 でも山形まで行く用事が結構増えて、最近買ったのよ~!!
 市内とか走るときは便利だよ♪
 でも頼りすぎはダメだね!やっぱり少しは自分で調べたないと…ってことを
 身を持って証明してしまいました@_@;)
 『POM』さんのグリーンカレーおいしいってよ~♪
 今度食べに行こ~♪
Posted by あんみつ at 2011年11月30日 09:12
える☆さん★
 ははは…励ましあうって言うか…ミントが思いっきり私に気をつかってるのが
 分かったわ~(笑)
 『大丈夫だ~。ゆっくり行こう~。』とか声かけてくれたわ~♪
 困ったときとか失敗したときに励ますか責めるかで性格分かるよの。
 はい!ミントはたまに毒吐くけど基本良い奴です!
 また笑い話が増えました~^m^
Posted by あんみつ at 2011年11月30日 09:17
COLURINCOちゃん★
 ホントになんで肘折~って感じだよの。
 もう湯治しちゃうがー!!
 そう言えば無視したけど…山形に行くときにナビが肘折の方に行けって言ったんだよの~。
 帰ってから思い出しました。
 もう次は絶対に大丈夫!!
 まずガソリン満タンにして、ナビよりも野生の勘を信じることにしますからー!
 
 
Posted by あんみつ at 2011年11月30日 09:22
ゆきちゃん★
 一人だったら泣いてたね…。
 もう号泣だったがも!
 寝ていた子どもたちも不穏な空気を察知して、目がバッチリ覚めてしまたよ!!
 今までうるさいぐらい喋ってたナビは急にウンともスンとも言わないし…。
 まず無事に帰って来れてよがった~!
 ぐふふ…。頑張ってるろ~♪
 娘に『パパのためには頑張らんねんでも、レディオのためだったら我慢する』って言ったら『冗談に聞えないがら止めて~』って言われたよ!
 当たり前じゃんね~。
 だって冗談じゃないんだもん❤
 
Posted by あんみつ at 2011年11月30日 09:29
はるるさん★
 どうして私たちの旅はすんなり終わってくれないんでしょう~!!
 これはブログに書けってことがーって思ったよ!!
 昔は近道でも今は遠回りだっての~!
 これで雪とか降ってたらマジで遭難したがも!
 晴れてて良かった~。
 もう大丈夫だがら、今度はるるさんどご乗せて山形まで連れて行くよ~。
 遠慮しないでの~!
 ZEROのインタビュー読んだ~❤やっぱりカッコ良いの~♪
Posted by あんみつ at 2011年11月30日 09:35
ツララちゃん★
 山形はやっぱり可愛いお店とかcafeとかいっぱいで良いの~♪
 もっとゆっくり見たかったよ~!
 メガネも安いしー(笑)
 リサガスは娘も姪っ子も大好きだんよ~。
 可愛くて癒されました。
 今度行くときはもう大丈夫さ!
 でも雪道は自信ないわ~(>_<)
Posted by あんみつ at 2011年11月30日 09:39
MAROOさん★
 ははは~!確かに無事に帰って来てから一番に思ったことは
 『ブログに書こーっと』だったわ^m^
 でもブログのために命はかけませんがら~!!
 そんぐらい恐かった~。夜の山道~!
 クマ出そうだったもん。
 MAROOさんナビなしで酒田って凄いわ~!
 やっぱり野生の勘ですか~♪
Posted by あんみつ at 2011年11月30日 09:43
ガソリンもない?
それは怖い怖い思いを
しちゃったのね〜。
本当に良かった無事で〜

暗いと
更に不安だもんねー。
Posted by naokopaintnaokopaint at 2011年12月01日 21:25
あんみつさんも方向音痴なん?!

あたしも方向音痴+歌も音痴・・・(´ヘ`;)ハァ ・・・

ナビがあてにならへんかったら、あたしは遠出、できひんなぁ~!!( ̄_ ̄ i)タラー
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2011年12月01日 22:59
naokoさん★
 山の中でもしガソリンなくなったら…想像するだけで寒気が~!
 おまけに携帯も圏外だったら…怖いよ!怖いよ!
 次に出かけるときは絶対にガソリンは満タンにして行きます。
 一つ学習しました。
 無事に帰って来れて良かったよ~(T_T)
Posted by あんみつ at 2011年12月02日 19:03
サーちゃん★
 あら~サーちゃん!
 方向音痴ってほどじゃないわよ~。
 素直だからちょっとナビに騙されちゃっただけ~^m^
 歌は音痴だけど…。
 ガソリン満タンにしておけば、どーにかこーにか目的地には行けるがら~。
 大丈夫だよ~。
 なんなら私がナビの使い方教えてあげようか~^m^
Posted by あんみつ at 2011年12月02日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。