2014年08月18日

みょうが♡

我が家で唯一毎年収穫できるのがみょうがです。

なーにも手をかけなくても、この時期いっぱい採れるんですkao2

みょうが♡

みょうがって薬味のイメージが強くてあまりお料理に使わない感じだけど、

せっかく収穫したのに使わないのは勿体無いので、今日はみょうがづくしです。

みょうが♡

みょうがの天ぷらkao18

お芋のように見えるのはズッキーニですww

みょうが♡


みょうがの肉巻きkya-

おくらも一緒に肉巻き作りました。

この他にも味噌汁と冷奴の薬味に使ったよicon06

もっと取れたら甘酢漬けにしよーかな~icon14




同じカテゴリー(お料理♪)の記事画像
今更ですが~♪
ぽこちゃんづくしメニュー♪
イカはイカが~♪
どんどん焼きもどき^m^
おからのカレー煮
お昼ごはん
同じカテゴリー(お料理♪)の記事
 今更ですが~♪ (2011-12-04 17:20)
 ぽこちゃんづくしメニュー♪ (2011-11-08 19:24)
 イカはイカが~♪ (2011-09-05 19:16)
 どんどん焼きもどき^m^ (2011-04-30 18:39)
 おからのカレー煮 (2011-04-24 22:33)
 お昼ごはん (2011-02-27 16:11)


Posted by あんみつ at 20:39│Comments(4)お料理♪
∴ この記事へのコメント
うわー!大量に収穫しましたね!で、ご馳走もスゴーイ♪私の好きなものばかりだわ~。ズッキーニの天ぷら~、肉巻き~、ビール、はがいぐの~(///∇///)
画像で、癒された私…。どんだげ、食いしん坊だなの~(笑)
Posted by メリイメリイ at 2014年08月19日 00:14
わーミョウガおいしいよね\(^o^)/
わたしも大好き♡

そしてあんちゃんの料理も大好きだーー

だまってても収穫できるのって
いいよね〜(*´艸`)
Posted by はるるはるる at 2014年08月19日 06:45
メリイさん♪
コメありがとー。みょうが大好きなんだけど、
どーしても脇役が多くてなかなか消費できないよね~。
天ぷらも肉巻きも好評だったよ。お薦めです♡
ビールはがいぎ過ぎでヤバイ~ww
Posted by あんみつあんみつ at 2014年08月19日 08:56
はるるちん♪
みょうが美味しいよね~。夏野菜って全部好きー♡
ズッキーニもナスも大好きなんだよね。
ま~♪私の料理で良かったら女子会すっが~ヽ(*´∀`)ノ
黙ってても収穫できるみょうがは我が家のためにある野菜だわww
Posted by あんみつあんみつ at 2014年08月19日 09:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。