2010年11月12日

カッパ~♪

  あみぐるみのカッパに初挑戦♪

  トリさん作ったみたいにコロンとした感じの方がめんこいがな~?

  丸い方が癒し系で良いよの~❤

  早速編んでみたぞ~!



  ん? なんだかイメージと違うような…




  こりゃあ…どう見ても…


  カッパ~♪

    

  こ…怖い…   
  
 

  カッパ~♪


  

  って言ってるような哀愁ただよう横顔です。


  娘に見せたら大笑いして 『こりゃあ、ひどいね~』だってkao10






  リベンジじゃあ~!!
  

  頭でっかちのカッパくんを作りました。



  カッパ~♪


  
  うん、こっちの方がめんこいの~。

  
  どげだんでろ~?

 



同じカテゴリー(編み物)の記事画像
作品紹介♪
白いベレー帽♪
カエルちゃん♪
最近のオーダー作品だよ♪
似てるかな?
あたらしい仲間♪
同じカテゴリー(編み物)の記事
 作品紹介♪ (2014-08-10 11:51)
 白いベレー帽♪ (2011-10-30 16:04)
 カエルちゃん♪ (2011-06-27 20:05)
 最近のオーダー作品だよ♪ (2011-04-23 19:00)
 似てるかな? (2011-03-08 08:46)
 あたらしい仲間♪ (2011-03-07 09:54)


Posted by あんみつ at 09:14│Comments(16)編み物
∴ この記事へのコメント
一番目と二番目の違い様ったらすごいの
二番目が断然好感度120%アップ

でも、ユニークな姿で一番目もだよ。
いろんな色の河童ちゃんも見てみたいの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年11月12日 10:35
わ~いわ~い(^○^)
ありがとう

どっちもお買い上げ~(*^o^*)/~
もちろん2番目がかわいいけど(笑)
もともとカッパは
妖怪~?だから
1番目もいいかも~
カッパの写真みながらだったら
もっとすごいことに…(笑)
Posted by はるる at 2010年11月12日 11:04
ひどいよ~って横向いた1作目君も味があるよ~~
いいよ~~私好き♪

2作目君はほんとにかっぱ♪
2作目でこれだけ変えれるって すごいですね!
Posted by はあと♪ at 2010年11月12日 11:46
カッパー

あんみつさんすごいの〜

いっぱいいっぱい注文したくなっちゃうの〜

ピースのストラップは、北海道の姪っ子ちゃんにプレゼントしようかな〜って思ってます

ピースのこと、泣く程大好きなの〜
絶対に喜ぶね
Posted by まめたん at 2010年11月12日 12:38
すごく、カッパらしくなった~~!うまいっ!

でも、いじけてるところの写真、かわいい!(^^)
Posted by える☆ at 2010年11月12日 14:19
すごいのー。
一番目のかっぱ、なかなか、人気あるじゃん。
みんなー。実際みると、おもしぇーよー。
Posted by ミント at 2010年11月12日 16:02
仏壇屋のおばちゃん★

 最初のカッパビックリだよの~。
 どっかでみだごどあっど思たら『ピグモン』だ!!
 二番目のカッパの方がやっぱりめいこいよの❤
Posted by あんみつ at 2010年11月12日 22:09
はるるさん★

 最初のカッパはプレゼントするよ~!!
 二番目に作ったカッパの色違い二匹作ったから
 大丈夫だよ~❤
 気に入ってもらえで良かったよ~!
Posted by あんみつ at 2010年11月12日 22:14
はあとさん★

 一作目のいじけた横顔が哀愁漂ってで良い感じだろ~^m^
 なんての~。
 あんまりにも怪獣っぽくで見る人みんな大笑いすんなんよ~!!
 二作目は逆に特徴ある頭を大きくしてみだな!
 やっぱりあみぐるみは頭でっかいのが可愛いよの❤
Posted by あんみつ at 2010年11月12日 22:18
まめたんさん★

 どんな感じに作るか考えながら編むのおもしぇよ~。
 失敗しても笑えるから楽しいしの~^m^
 とりあえず編んでみると改善点が見えてくるなんよ~。
 あみぐるみピースくん姪っ子ちゃん気に入ってくれると
 嬉しいな~❤
 泣くほど好きなんてピースくん幸せだの♪
Posted by あんみつ at 2010年11月12日 22:22
える☆さん★

 ありがどー!
 いじけた姿が可愛いって言うのは易しい証拠だ~❤
 二作目の方がやっぱり可愛いよの。
 でも意外と私も最初の怪獣も嫌いでないよ♪
Posted by あんみつ at 2010年11月12日 22:25
ミントちゃん★

 今日は運転手ありがどの~❤
 感謝だぜぇ♪
 一作目の怪獣意外と人気ー?
 癒し系って言うが、同情引くって言うが…。
 実際に見た人の反応見っでよの^m^
Posted by あんみつ at 2010年11月12日 22:28
2番目 かっぱちゃんは可愛いけど

私 最初のかっぱの方がもっと 大好き〜。
なんか 愛嬌あって
オバQの唇 みたいで
ずんぐりむっくりで 可愛い〜

なんか ストーリーがあって
楽しい〜
Posted by naokopaintnaokopaint at 2010年11月12日 23:20
naokopaintさん★

 一番目の子好きですか~!
 なんだか嬉しいです。
 かなりの不細工なんだけど愛嬌はあるかもね^m^
 横顔のいじけが良いでしょう❤
Posted by あんみつ at 2010年11月13日 08:27
笑!

2枚目の写真、セリフがうますぎ。
うつむき加減と背中の陰が秀逸。
まるで漫画の一コマみたい。

もう、魂こもってるって感じ。


(まぁ、たしかに3枚目の方がかわいいけど・・・。)
Posted by ひろし at 2010年11月13日 22:46
この哀愁漂う感じ~!
わかっていただけて嬉しいです。
魂こもってますか?
でもやっぱり『ぶさかわ』だよね^m^
Posted by あんみつ at 2010年11月14日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。