2011年01月23日

寒鱈まつりだよ~☆

 昨日は『寒鱈まつり』にミントと一緒に行って来たよ~kao1

 まずは朝イチで仏壇屋さんにレッツゴ~です。
 
 旦那と私の御数珠が欲しかったのです。
 
 お兄ちゃんのアドバイスの元、素敵な御数珠をゲットいたしましたぞ~。

 寒鱈まつりだよ~☆

 房の色が写真ではブルーに見えますが、綺麗な紫色です。

 ん~、落ち着いた私の雰囲気にピッタリ~kya-

 

 ちょっと時間が早かったんだけど、11時に娘を学校にお迎えに行かなくてはならないという事情があったため

 寒鱈まつりの会場へ~kao18

 決してお腹がすいて我慢できなくて~の一番乗りではありませんよ~。

 場所はすぐにわがたよ~。



 寒鱈まつりだよ~☆

 ↑ これ~!! バッチリ目だってました!!





 あっ!一番乗りでねけ~!

 赤い帽子の紳士が一人、すでに座ってました。



 「一緒食べねが~」と声をかけてくれたので、遠慮なくご一緒させていただきました。



 紳士「どごがら来たな~?」

 ミント「酒田だー。お父さんはどごの人?」

 紳士「俺が~、わがんねがー?そごの人形屋だー!」

 ミント「\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!  」

 もしかして~、ダーリンのお父様~!!

 これも何かのご縁ってことで、記念撮影camera

寒鱈まつりだよ~☆

 ミントとツーショットです。




 寒鱈汁おいしかったですよ~。

 寒鱈まつりだよ~☆

 ダーリンパパも「んめの~、若い女性と一緒食べるとますますんめ~!」などと

 嬉しいことを言ってくれちゃって~!

 思わずおかわりしそうになりましたkao3

 一緒に寒鱈汁食べられて、すごく楽しかったです。

 どうもありがとうございました。





 そしてこの後、娘を迎えに行ってから庄内空港に『んだ!ハンドメイド部作品展』を見に行きました。

 寒鱈まつりだよ~☆




 素敵な作品がたくさんですぞー!

 ぜひ足を運んで下さいませ~kya-

 


 充実した一日でした~。

 『寒鱈まつり』は今日23日も中町で開催されますよ~。

 ぜひおいしい寒鱈汁食べに行って下さいませ(^^♪



 
 

 


 

 



同じカテゴリー(日記)の記事画像
9mm Parabellum Bullet
音楽と髭たち2014
お泊り♪
効かないよ~ww
終わっちゃう(´;ω;`)
3ヶ月ぶりーヽ(*´∀`)ノ
同じカテゴリー(日記)の記事
 酒田ミュージックファクトリー♪ (2014-10-08 20:55)
 9mm Parabellum Bullet (2014-10-06 23:53)
 音楽と髭たち2014 (2014-08-31 11:45)
 なんですとー!! (2014-08-27 23:53)
 お泊り♪ (2014-08-25 11:02)
 効かないよ~ww (2014-08-22 20:05)


Posted by あんみつ at 00:47│Comments(21)日記
∴ この記事へのコメント
行がんなねなぁ〜(^O^)/
Posted by はるっち at 2011年01月23日 01:34

はるっちさん、ほんとで来んなんでろの〜。
待ってるよ

あんみつさん、昨日はお買い上げありがとうございました
ほんと、あんみつさんにピッタリの落ち着いた色を選んだの
末永く使って下さいませ。
寒鱈汁も食べて貰って嬉しけ。
ミントさんとのツーショットいごと

ダーリン父に見せねばの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月23日 06:25
美味しそうだの〜

実は…寒ダラ祭って行ったことないのですよ

寒いのはどうも苦手で…


でもあったかくて美味しい寒ダラ汁の為なら行けそうだぁ
Posted by まめたん at 2011年01月23日 08:02
はるっちさん★
 お~!酒田に来る~?
 もし来るときは、雪道の運転気を付けての~!!
Posted by あんみつ at 2011年01月23日 10:51
仏壇屋のお姉さん★
 昨日はどうもありがとー♪
 お兄ちゃんお手入れの仕方とかも教えてくれていがったけ~_(_^_)_
 落ち着いた感じで良いよの~。
 もちろん、洗濯のタグつけて歩くようなことはしません!!
 今日も寒い中で大変だど思うけどがんばての~。
 ツーショット良い感じだろ~❤
 
Posted by あんみつ at 2011年01月23日 10:54
まめたんさん★
 実は私も初体験だったんよ~!
 まめちゃんと同じように寒いの苦手でー(>_<)
 でも温かい寒鱈汁と楽しい会話で身も心もポカポカなたけよ~❤
 若干かじおやじさんのギャグで寒くなるがもしれないわ~^m^
Posted by あんみつ at 2011年01月23日 10:57
ダーリンパパもおもしゃいの~~^m^

一番のりはそういう事情だったのね~~
Posted by はあと♪ at 2011年01月23日 11:06
超テキトーなトークに付き合っていただいてありがとうございましたm(__)m
ちょうどかけ父さんから話しはきいてたので、仏壇屋の姉さんのブログをみて爆笑してしまいました。
Posted by 酒やの嫁 at 2011年01月23日 11:12
昨日はどーもー。
まさか・・ダーリンパパと会えるとは・・。
んだ!ブログ・・さいこーだの。
Posted by ミント at 2011年01月23日 11:14
はあと♪さん★
 最高におもしゃい方だけ~!
 ミントどゲラゲラ笑いながら寒鱈汁いただきました♪
 一番乗りしていがったけ~❤
Posted by あんみつ at 2011年01月23日 12:58
嫁ちゃん★
 いや~、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました~。
 最高楽しけ~❤
 超有名なパパさんを「どごの人」などと失礼致しました_(_^_)_
 こんにゃくご馳走なたんよ~❤
 どうがよろしくお伝え下さい~♪
Posted by あんみつ at 2011年01月23日 13:02
ミントさん★
 楽しけの~❤
 まさがダーリンのお父さんだどはの~(゜o゜)
 もっしぇけよの~。
 このブログ始めてねば、こんだ楽しいこともながったもんの。
 ホント『んだブログ』最高だよ❤
Posted by あんみつ at 2011年01月23日 13:05
私も今日、行ってきたよー寒鱈に~~

「んだ!ブロガーご一行様」の席は、すでに
じっちゃんばっちゃんに占領されていたけーー笑

庄内空港のは、来週の日曜もOKだんよの?
来週こそは行かねばーー!
Posted by える☆ at 2011年01月23日 13:14
える☆さん★
 寒かったけど、吹雪いだりしねがったがら人出だんでろの~。
 じっちゃんばっちゃん「んだ!ブロガー」って何だべーって思ったがもの~^m^
 寒い中で食べる寒鱈汁最高だよの。
 ハンドメイド部の作品時間あるとき是非見ての~❤
Posted by あんみつ at 2011年01月23日 22:01
ほんと~充実した一日だったね~(^-^)♪

私も、かけ父さんから話聞いて爆笑してましたよ~♪
もう30分早く行ってたら、私も一緒に食べれたかも~残念・・・(^^;

作品展、見れてよかったね~(^^▽^^)v
Posted by てる at 2011年01月24日 03:58
あんみつさん おはようー

私も昨日、行ってきたよー
うちも子供の送迎とかあって10時半頃行ったんだー
だんだん人ふえてきて~かなりにぎわってたよー
美味しかった(=^ー^=)

数珠の色きれいだのー
Posted by えびちゃん at 2011年01月24日 06:08
一番のりして
楽しいことあったね
ミントさんウゲる~(笑)
私も行きたかったけど仕事でした~
(∋_∈)

数珠すてきだね~
お兄ちゃん穏やかなで丁寧な接客いいよね
Posted by はるる at 2011年01月24日 08:22
てるさん★
 どごのお父さんだろ~って思ったけど、まさかダーリンパパさんだったどはの~。
 町内に響き渡るような大きな声で『えー!!』って叫んでしまいました^m^
 もう少しゆっくりしたかったんだけど娘から『早ぐー!』ってメール来てしまったので早々と退散しました。
 もう少しゆっくりしてだら、てるさんと一緒なたがもしんねけの~。残念!!
Posted by あんみつ at 2011年01月24日 08:58
えびちゃん★
 おはよー❤
 昨日人出っだけろの~。
 寒い中で熱々の寒鱈汁おいしいよの~♪
 鱈の解体ショーとかも見たかったけど、子どもどご迎え行がねまねぐで見らんねけー!
 残念。来年はゆっくりかじおやじさんのギャグ聞がねばねの^m^
 数珠の紫すごく綺麗だんけ~。一目惚れしてしまた~❤
Posted by あんみつ at 2011年01月24日 09:03
はるるさん★
 あんまり早く行って準備中だったらどーしよーと思ったんだけど、
 思いがけず素敵な人と会えて良かったけ~♪
 おもしぇお父さんだけよ~。
 土日関係ないお仕事だどなかなかイベント行がんねもんの~。
 来年はお休みだど良いの❤
 お兄ちゃんの接客丁寧だよの。質問さ誠実に答えてくれて良がったけ~♪
Posted by あんみつ at 2011年01月24日 09:09
こんばんは〜☆
あんみつさんにメッセージ送りました〜見てください!
Posted by MAROO at 2011年01月25日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。