2011年09月05日

イカはイカが~♪

 このタイトルしか思いつきませんでした。


 どーもすみません_(_^_)_

 
 先日旦那の実家からでっかい冷凍のイカが大量に届きまして…


 嬉しいんだけど、冷凍庫をイカが占領しちゃってました。


 アイスが入らないじゃ~んkao10


 仕方ないので作ったよー!!


 イカ料理三品kao19


 イカはイカが~♪


  真ん中のマヨがかがってるのは『イカのおろしマヨポン


 クックパッドを検索して見つけました。


 簡単でおいしそうだったのだーicon22


 家で唯一育っているみょうがもプラスしてみました。




 ズッキーニと一緒に盛り付けてるのは『イカバーグ』


 イカのミンチにしょうがとネギをプラスしましたkya-




 三つ目は『イカじゃが』


 肉じゃかの肉をイカにしただけ~icon10


 それに初物のサンマを塩焼き&刺身にしました。


 フーicon10

 
 我ながら頑張ったぞ~!!


 たまにはちゃんと料理しねばの~!




 デザートはミントからもらった姫リンゴ


 イカはイカが~♪



 
 かぶりつきたいところだけど…


 歯が心配上品なので、むきむきして食べました。


 イカはイカが~♪


 これが結構おいしいんだよ~!!


 あ~!


 毒が回って来た~kao10


 なんてね~kya-


 おちがなくてすんません_(_^_)_


 まっイーカー…(自爆)



同じカテゴリー(お料理♪)の記事画像
みょうが♡
今更ですが~♪
ぽこちゃんづくしメニュー♪
どんどん焼きもどき^m^
おからのカレー煮
お昼ごはん
同じカテゴリー(お料理♪)の記事
 みょうが♡ (2014-08-18 20:39)
 今更ですが~♪ (2011-12-04 17:20)
 ぽこちゃんづくしメニュー♪ (2011-11-08 19:24)
 どんどん焼きもどき^m^ (2011-04-30 18:39)
 おからのカレー煮 (2011-04-24 22:33)
 お昼ごはん (2011-02-27 16:11)


Posted by あんみつ at 19:16│Comments(34)お料理♪
∴ この記事へのコメント
まさに まっイッカ♪
十分なオチです(^-^)

今年は我が家にイカがきません(>_<)

知り合いの船は不漁みたいです(>_<)

確かに冷凍庫イカだらけになりますね(^o^;)

アイス入らね!てイカります(>_<)
Posted by かこちゃん at 2011年09月05日 19:23
すごいよ〜
呼んでよ〜(笑)
うちはイカ料理、刺身か煮るしかないよっ

毒姫りんごも食べてみた〜い
少しミントさんに近づけるかしら(笑)
Posted by ぽこ at 2011年09月05日 19:38
近くだったら、おすそ分け貰いに行ったわよ〜

いか三昧美味しそうだわぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2011年09月05日 19:40
何~~!?毒が回ったって~?
そりゃあ、イカん。解毒だ~
って・・・うちの姫りんごじゃん。イカさま~。

あ、、イカ料理、イカすじゃん。いイカんじ~。
うちにまで、おすそ分け、もらって、いイカい?
もっけだ~。
あ・・もういイカい~。
Posted by ミント at 2011年09月05日 19:46
お~、ごっつぉだの~~!

お酒の肴にもってこ~い、だのー!

毒姫りんご、食べてみっで~(上手に毒を吐きたい!笑)
Posted by える☆ at 2011年09月05日 19:46
うちも段ボールでもらうんだよ〜
一回二回は喜んで食べるけど、だんだん喜ばなくなって(笑)
ワタシがこの前イカバーグにしたのは、そんなイカだったよ

イカジャガもいいね〜
次はそれだな
Posted by まめたん at 2011年09月05日 20:07
すご~い

妹さんと違って料理好きなんだねあんみつさんウッシッシ

イカねた
思い浮かばないカ~
しょうがないカ~
Posted by はるる at 2011年09月05日 20:28
わ~(*^o^*)

ステキな食卓~(≧∇≦)

ザクロもお呼ばれしたい~( ̄∀ ̄)

上げ膳据え膳だった数日が…
恋しい(-.-;)
Posted by ザクロ at 2011年09月05日 20:32
イカバーグとさんまの刺身んめいだのー

『イカとでごんの柔らか煮』なかなかんめよー
Posted by かけ父かけ父 at 2011年09月05日 20:57
毒リンゴ飴にしたい青ちゃんですヽ(^^)


イカづくしいの〜

イカじゃがんまそだぁ
メニューいただいちゃいまっす
Posted by 青ちゃん at 2011年09月05日 21:06
すごぉ~い
ご馳走いっぱいイカ三昧っ

私もイカ好きですぅ~
小学生の頃、イカ食べ過ぎてジカチュウドクになって、散々な目にあったのに…

それでもイカ好きですぅ~(笑)

今日のお昼にイカ天食べました
Posted by COLURINCO at 2011年09月05日 21:57
画像見て、三品目てどれ?
と思たら。。。
やりましたね。手間暇、愛情たっぷりのイカ三昧!!
美味しそう~ρ( ^o^)b_♪♪
ところで、ミントさんのコメントやみんなのコメント読んで、楽しませてもらたよ。
いがった。イカった。(^-^)v
Posted by タツママタツママ at 2011年09月05日 22:24
最初と最後に、笑かしてくれたね〜♪ぷぷー

あっ、上品に毒いや、姫を食べでくれで、いがった〜明日朝1番に来院かと、おもたけじゃん
いつも、上品にお食事を〜
Posted by きなこ at 2011年09月05日 22:27
『イカのおろしマヨポン』も他のイカ料理も美味しそう~♪
姫りんご、男は黙って「丸かじり~♪」
http://twitpic.com/6cua0o
http://twitpic.com/6db3rn
ミントさん、ごちそうさまでした(^o^)。
Posted by oliveolive at 2011年09月06日 00:16
一気にこれだけ作るのすご~~

私なら3日に分散だな・・・(笑)

毒姫リンゴ食べた、ミントさん、はるるさん、あんみつさんに太刀打ちできるのかすら・・・(>_<)
Posted by はあと♪ at 2011年09月06日 08:50
かこちゃん★
 こんなオチで良いっすか~!!
 イカは好きなんだけど、料理がめんどうだよの~!
 アイスの場所占領してしまってたんで料理したよ~。
 イカるよの~!うまいちゃぁ~!今度使お~っと"φ(・ェ・o)~メモメモ
Posted by あんみつ at 2011年09月06日 09:28
ぽこちゃん★
 今度イカパーティすっが~^m^
 イカ料理検索したさ~!!
 『イカのおろしマヨポン』簡単でんめけよ~♪
 ミントさんのハバネロ級の猛毒には
 リンゴの力だけでは無理がも…修行しねば!!
Posted by あんみつ at 2011年09月06日 09:34
ゆきんこさん★
 ちょっと遠いもんの~(+_+)
 近くだったらイカをつまみに飲んでしゃべって~って
 できるなさの~。
 ゆきんこさん飲まんねあんけがー?
 大丈夫私が二人分飲むがら~^m^
Posted by あんみつ at 2011年09月06日 09:36
ミントさん★
 イカイカって~!!
 イカ使えば良いってもんでねぞ~!
 イーカげんにして!
 なんちゃって~^m^
 ミントの姫リンゴすっかり毒リンゴのイメージになてしまたの~。
 でも私のせいじゃないよ~(*^_^*)
Posted by あんみつ at 2011年09月06日 09:39
える☆さん★
 ホント酒のつまみになりそうなものばっかりだよの~^m^
 実際酒のつまみなんだけどの~。
 これでえる☆さんとこの美味しいお酒があればバッチリだなさの~♪
 安いビールもどきなのが残念だー!!
 毒はきたい人結構多いみたいだの~(@_@;)える☆さんまで~!
 これは一回講習会しねばねが~?
 ミントの『上手な毒のはき方』^m^
Posted by あんみつ at 2011年09月06日 09:44
まめちゃん★
 ダンボールで届くってのはすごいの~(@_@;)
 イカおいしいんだけど下処理が面倒なんだよの~。
 イカバーグはフードプロセッサーあるど楽だよー♪
 イカじゃがはイカを最初にサッと煮てがら取り出すど良いよ~。
 そんで最後にまた加えんなんよ~。
 ずーっと煮てるとかっでぐなっがらの~♪
 
Posted by あんみつ at 2011年09月06日 09:48
はるるさん★
 おほほほ…♪
 やれば出来る子なんですよ~私❤
 料理はあんまり好きではないですよ~♪
 ショウガあるけどショウガなイカって感じ~^m^
 今日はどごさ行った~?
 
 
Posted by あんみつ at 2011年09月06日 09:52
ザクロちゃん★
 上げ膳据え膳良いよの~♪
 食べに来るが~?
 私のおやじギャグ結構キツイぞー!
 そんでもってミントの毒リンゴの効果もすごいぞ~(^_^)v
 ザクロちゃんも野菜料理作ての~❤
Posted by あんみつ at 2011年09月06日 09:58
かけ父さん★
 イカバーグは娘が結構好きだんよー!
 ショウガとネギ入れてあるがら酒のつまみにも良いよ♪
 大根おろしとポン酢かけて食べました。
 『イカとでごんの柔らか煮』もんめいだの~❤
 次イカ届いたときソレ作らせていただきます♪
Posted by あんみつ at 2011年09月06日 10:01
青ちゃん★
 毒リンゴ飴が~♪
 祭りで売っがな~。
 ブロガーさんしか買わねの^m^
 イカじゃが簡単でんめよ~♪
 イカは煮すぎるとかっでくなっがらサッとの~!!
Posted by あんみつ at 2011年09月06日 10:06
COLURINCOちゃん★
 イカを食べてジカチュウドクになったの~?
 イカチュウドクじゃなくてー(失礼しました_(_^_)_)
 いくら酷い目にあってもおいしいものはやめらんねよの~。
 家にも生牡蠣食べると必ずお腹壊すのに
 どーしても食べたくて我慢できない人がいるよー^m^
 のーミントさん♪
Posted by あんみつ at 2011年09月06日 10:58
タツママさん★
 もっとアップでちゃんと撮ればイカったー!
 デジカメ壊れてて携帯で撮ったんよ~。
 今回はがんばるって覚悟決めて料理したがら~♪
 みんなイカ使ったコメントでもっしぇよの~。
 イカしてる~♪
Posted by あんみつ at 2011年09月06日 11:01
きなこちゃん★
 だってきなこちゃん韓国さ行ったし~
 上品に食べねば非常に困ったことになるじゃん!!
 きなこちゃんのメアドおへでもらたし~
 今度っからは直接『助けてメール』でぎる~^m^
 イカった❤イカった❤
Posted by あんみつ at 2011年09月06日 11:04
oliveさん★
 つぶやいっだの~♪
 oliveさんも毒じゃなくて姫リンゴ食べたんの~。
 後遺症ねけがー? 
 急に毒はきたくなる…みたいな~^m^
 
Posted by あんみつ at 2011年09月06日 11:07
はあと♪さん★
 だってぇ…冷凍イカ固まってだがらさ~
 解凍したら料理しねばねがったんよー!
 食べきれずまだ残ってます(+_+)
 毒リンゴで毒はきパワー満タンだがらの~。
 毒に侵されるぞ~!!覚悟は良いかーい^m^
Posted by あんみつ at 2011年09月06日 11:11
こちらも、すごいコメントの数・・・。
さすがは姉妹ですね。
気がつけば、こんな時間、寝ねば(笑)!
Posted by oliveolive at 2011年09月08日 01:54
お料理写真も文章もイカ満載!
どのお料理もイカにも美味しそうです(●^o^●)

イカにいただき物のご馳走冷とは言え、
冷蔵庫が同じ食材で占領されちゃうのは
イカんともしがたいですもんね♪

・・・失礼しました(^_^;)

イカのおろしマヨポン、ぜひマネしてみたいです(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年09月08日 17:41
oliveさん★
 たまーにしかアップしない私に…
 本当にありがたいことでございます_(_^_)_
 私もいつも一時二時まで起きてるよ~^m^
 どんなに遅く寝ても早くに目が覚める年頃です♪
Posted by あんみつ at 2011年09月08日 22:39
はらほろさん★
 さすがですね~♪
 イカを使った言葉まだまだこんなにあったのね~!!
 勉強になりました~_(_^_)_
 イカのおろしマヨポンは呑み助には評判良いようです。
 ミントの旦那が褒めてたので間違いないです^m^
Posted by あんみつ at 2011年09月08日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。