2011年01月26日

コラーゲンたっぷり~❤

 今日は珍しくお料理の記事だよ~kao1

 昨日はAコープで卵が安い日~♪

 毎日の娘のお弁当に欠かせない卵ちゃんを買いに行ったよ~。

 ついでに夕飯のお買い物もしちゃおーっと思ってウロウロしてたら

 『豚軟骨 100g 50円』 発見!!

 これは買いでしょうkya-


 500g購入しました。


 豚軟骨はコラーゲンたっぷり~kao2

 ついでに脂もたっぷり~kao10

 まずはこの脂を取らねばのー!



 圧力釜に豚軟骨とネギと生姜を一緒に入れて、柔らかくなるまで煮ます。

 柔らかくなったら、豚軟骨をザルにあげて水でサッと洗います。

 これで結構脂は取れたはず~!!

 ぶつ切りにした大根(サッと茹でたもの)と豚軟骨と一緒に鍋に入れて~、

 お砂糖、お酒、みりん、お醤油でグツグツと味がしみるまで煮ると

 出来上がり~icon06




 コラーゲンたっぷり~❤




 『豚軟骨と大根の旨煮』です。

 寒い季節にはおいしいよ~。

 



同じカテゴリー(お料理♪)の記事画像
みょうが♡
今更ですが~♪
ぽこちゃんづくしメニュー♪
イカはイカが~♪
どんどん焼きもどき^m^
おからのカレー煮
同じカテゴリー(お料理♪)の記事
 みょうが♡ (2014-08-18 20:39)
 今更ですが~♪ (2011-12-04 17:20)
 ぽこちゃんづくしメニュー♪ (2011-11-08 19:24)
 イカはイカが~♪ (2011-09-05 19:16)
 どんどん焼きもどき^m^ (2011-04-30 18:39)
 おからのカレー煮 (2011-04-24 22:33)


Posted by あんみつ at 09:37│Comments(22)お料理♪
∴ この記事へのコメント
料理上手ですね。
大家族の我が家では玉子や砂糖が安い日
お一人様○パックまでとかチラシに書いてあると
家族みんなでレジに並びます。
なんと1才の子供まで無理矢理カウントさせて買うんです。
Posted by デブえもんデブえもん at 2011年01月26日 09:48
おいしそうだの~☆
豚の軟骨は、かぁちゃん遠征依頼だぁ!

ワタシも今日は休みなんで、いただいたお肉(さがり)を
朝からことこと…♪

夜はカレーの予定です!
Posted by まめたんまめたん at 2011年01月26日 10:02
あんみつさん料理上手なんだね~

私はコトコト料理に時間かけるの苦手~(爆)

でも手間のかけた料理はおいしいよね
(*^o^*)

あんみつさんだって
手かけてるじゃ~ん
うちの娘には
みせらんね~(笑)

毎晩15分料理だからね~(^。^;)
Posted by はるる at 2011年01月26日 10:48
こういう味付けのごっつお 好ぎだ~~
味が染みてて美味しそうだの~~

これの半分でいいんでください(笑)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年01月26日 10:52
いいのぉ〜(*^_^*)
味の染みた大根〜
軟骨、体さいいしの〜
煮物、ほっとする〜
Posted by えびちゃん at 2011年01月26日 12:28
美味しそう☆
染みっだなわがる!!

ちょうど私も今朝、大根煮てきました。夜用♪

豚じゃなく手羽先とぐつぐつと。

あんみつさんと同じだーと嬉しくなりましたo^▽^o
Posted by ゆき at 2011年01月26日 12:39
おいしそぉ~(*´∇`*)
あったまるし、お肌ぷりっプリですねっ益々美人さんになっちゃうよぉ~
私にもご馳走してぇ~
お肌に潤いをぉ~
Posted by COLURINCO at 2011年01月26日 12:56
豚軟骨....実は歯ごたえ残るくらいに煮てラズのご飯に
ある愛犬家から聞いてから、足腰が丈夫な様にコラーゲンとして食べさせったな
こうやって煮たらおいしそうだの
ラズから奪わねば
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月26日 13:50
美味しそうに煮えてる~!

コラーゲンには惹かれますなー

はふはふしながら食べたいですーー!
Posted by える☆ at 2011年01月26日 14:45
デブえもんさん★
 ありがとう♪
 家も息子がいたころは卵いっぱい使ったので、一人1パックのときは
 旦那を無理矢理買い物に連れて行ってましたよ~。
 最近はお弁当も娘だけなので前より卵使わなくなったけどの~。
 家族みんなでお買い物なんて楽しそうで良いじゃん❤
 
Posted by あんみつ at 2011年01月26日 16:42
まめたんさん★
 かあちゃんの軟骨おいしけよの~。
 軟骨も圧力釜使うとかなり柔らかくなるよ~。
 さがりのカレーおいしそうだの。
 ことこと煮込んだお肉良いの~♪
Posted by あんみつ at 2011年01月26日 16:45
はるるさん★
 たまたま安い軟骨発見したからだよ~!
 普段は簡単手抜き料理だがらー!
 娘がこの間学校で『手作りお弁当』作る授業あって
 メニュー自分達で考えて作ったんだって…
 帰って来て『お母さんのお弁当の方がおいしけー』って言うから喜んだら
 『やっぱり今時の冷凍食品の方がおいしー』だって!!
 はい、毎日冷凍食品てんこ盛りですから~!!
Posted by あんみつ at 2011年01月26日 16:50
はあと♪さん★
 私もー!基本的に砂糖と醤油の味付けのものが好きー!!
 大根も煮ると味しみておいしくなるよの。
 あ~!もう全部腹の中だよ~!!
 今度もっといっぺ作るがらの~。食べに来て❤
 
Posted by あんみつ at 2011年01月26日 16:54
えびちゃん★
 寒いときはやっぱりほかほかの煮物だよの~♪
 軟骨コラーゲンたっぷりで肌にも関節にも良いよの~。
 私は最近年で関節痛くなるがらコラーゲンは大事なんだよ~!!
 
Posted by あんみつ at 2011年01月26日 16:59
ゆきちゃん★
 おー!ゆきちゃんどごも煮物だがー♪
 私も手羽肉と大根の煮物も作るよ~❤
 手羽肉もコラーゲンたっぷりだもんの~♪
 明日はお肌プルプルが~❤❤
Posted by あんみつ at 2011年01月26日 17:01
COLURINCOさん★
 圧力釜で煮てるがら柔らかくてトロトロだよ~ん。
 お肌プルプルなたがな~?
 今度一緒ご飯食べっでの~!!
 まずこの雪何とかして欲しいよの~!!
Posted by あんみつ at 2011年01月26日 17:06
仏壇屋のお姉さん★
 おー!ラズちゃんも軟骨食べでだが~!!
 私も美容というよりも健康が気になるお年頃だよ。
 腕の関節痛いの治りますように~って感じ^m^
 柔らかく煮るとおいしいよー!
 今度ぜひ作ってみて欲しいワン♪
Posted by あんみつ at 2011年01月26日 17:09
える☆さん★
 やっぱりコラーゲンって魅かれるよの~^m^
 圧力釜で煮るとかなり柔らかくなるし、味もしみておいしいよ~❤
 寒い日はやっぱり熱いものハフハフして食べるの良いよの♪
Posted by あんみつ at 2011年01月26日 17:12
おお~~、
料理上手の腕前発揮だの~。
最近凝ったもの、作らねーって言ってたんども
作ってるの~。
あ、うちの旦那のレパートリーさ入れっがの・・。
Posted by ミント at 2011年01月26日 19:11
ミントさん★
 ははは…安いものゲットしたどぎはがんばるのさ♪
 コラーゲン必要なお年頃だしの~^m^
 肉煮るだげだがら簡単だし作り方教えるよ。
 作てもらえ~❤
Posted by あんみつ at 2011年01月26日 19:28
豚の軟骨かぁ〜。
今度 探してみよー。
熱々ホクホク 美味しそ〜う。
こういう料理 大好き〜
Posted by naokopaint at 2011年01月27日 14:34
naokoさん★
 豚軟骨あんまりスーパーでも見かけないんだよの~。
 Aコープでときどき見かけるよ。
 軟骨がちょっぴりコリコリしていて周りのお肉はトロトロ~だよ~❤
 大根がまた味がしみてんめなよの~(^^♪
Posted by あんみつ at 2011年01月27日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。